酵素玄米のベジランチ☆C#Cafe(シーシャープカフェ)

メグミン

2017年12月30日 17:44

11月にも弾丸ランチ部でC♯Cafeシーシャープカフェのランチinナノグラフィカに行ったのですが、あの酵素玄米のごはんが、また食べたくて、長野市西之門のナノグラフィカさんにお邪魔しました。
野菜定食850円(税込)
酵素玄米と動物性の食材不使用のランチです。


もっちもっちの酵素玄米と

メインはベジ麻婆豆腐
お肉を使ってないのにこの旨味とコク!

ひじきの煮つけ、揚げ野菜のマリネ、ブロッコリーの塩麹和え


自家製の漬物
切り干し大根の漬物と赤カブと野沢菜漬け



具がたっぷりのお味噌汁。
春雨が入っていました。
春雨をお味噌汁に入れるのありですね。
すごくよかったです。


シーシャープカフェさんの食事は普段の家での食事にとりいれたい見本のようです。

かわいいお給仕さんがお茶を注ぎに来てくれましたよ。
C♯Cafeご夫妻の3歳の息子さんです。すごくかわいい接客で、癒されました。


オーガニックコーヒー
お食事とセットで+200円



帰りに、酵素玄米のおむすびも購入しました。
子育てカード提示、妊婦さんもおむすび30円引きにしてくれます。
お子様にも妊婦さんにもとっても優しいお店です。




シーシャープカフェさんとナノグラフィカさんの雰囲気すごく合っていて、ずっと続けてほしいなぁと思っていたのですが、なんと、この日が最後のランチでした。


シーシャープカフェさんご一家は冬の間はご主人のご実家のお手伝いで信州を離れ、水戸に帰られるのだとか。

北軽井沢から始まり、長野市に移転したC♯Cafeさんとしての5年間の活動をこの日のナノグラフィカでのランチ営業を最後に終わりにするとフェイスブックとブログにあがってました。

この日が最後だと知らずいいただいてました。
その後、フェイスブックとブログを見て、この日が最後だったと知りました。

Ⅽ♯Cafeさんのごはんが食べられなくなるのはすごく悲しい・・・・。


シーシャープカフェさんが復活して、この美味しいごはんが再び、食べられることを願ってます。

以前の飯綱のお店でのC♯Cafeでのランチレポはこちら

びんずる市でのお弁当のレポはこちら

C♯Cafeさんのごはんから学ぶこといっぱいありました。
このごはんから、元気をいっぱいもらいました。
本当に、ありがとうございました。


関連記事