芋屋十兵衛 夏季限定のお芋スイーツ(閉店)

メグミン

2017年07月22日 15:26

長野市権堂のアーケードの入口にある焼き芋屋さん
芋屋十兵衛わらび餅をいただきました。

冷蔵庫で冷やしていただきました。
わらび餅はぷるぷる、その食感の中にさつま芋がゴロゴロと入っていて、きなこと黒蜜とまたこれが合います。


見た目シンプルなのですが、サツマイモ練り込んだわらび餅に違うものを想像していたのもありますが、食べたら、「これ、美味しいじゃないか!」と心の中で叫び超えが聞こえました(笑)

素材を生かしたシンプルながらも美味しい夏の和菓子でした。



ふわふわのかき氷の上に お芋から作ったふわふわのムースをトッピングした新感覚のエスプーマかき氷も発売されているそうです。
こちらも、気になります♪



芋屋十兵衛
長野市東後町7-1
026-237-1789
10時~18時
定休日:不定休

2017年7月の情報です。

関連記事