苔リウム教室合コン開催しました☆

メグミン

2016年05月24日 20:04

2016年5月15日(日)壺裏春さんで苔リウムを作り、さらに素敵な出会いも♪という苔リウム教室合コンを開催しました。

苔は夏には涼しげですごく癒されます。



同じビンでも苔の種類も植える木もみんな違って、できあがりは本当に様々でそしてどれも本当に素敵な仕上がりです。


4人ひとつのグループで作っていただきまして、


作品が完成したら


そのあとは手作りのクレープとコーヒーや紅茶で一息つきながらお話しました。

苔と陶器の癒し空間で楽しいひと時になったように思います。

苔リウムは苔玉よりお手入れが簡単だそうです。
わたしが作った苔玉も3年目を迎えてますが、苔玉も元気ですし、ちょうど一年前作った苔リウムも元気です。
庭がないマンション生活の癒しアイテムになってます♪

ご参加くださった皆様、壺裏春の皆様楽しい時間をありがとうございました。

またぜひご参加された皆さんからのご意見、ご感想などお待ちしております☆

忘れずにお手入れすれば何年も緑鮮やかでいるそうですので2週間に一度くらいのお水を忘れずに♪





関連記事