芋屋十兵衛  長野市権堂(閉店)

メグミン

2015年10月25日 09:28

麺屋Ossan海鮮割烹 良喜おおくら寿司と3軒回ってもうバルのチケットは使いきってしまいましたが、みんながどうしても最後に食べたかったのが焼き芋!ヘルシースイーツを求めて、と権堂のアーケード、中央通り側の入口にできた芋屋十兵衛さんで焼き芋を購入♪
わたしは絹芋の詰め合わせを買いました。確か450円(税込)

友人もそれぞれ紅はるかとか紫芋とか、色んな芋の詰め合わせを買い、その場でみんなで食べ比べました。
権バルチケットでは確か紅はるか3本セットでした。
ほかほかのお芋は寒い夜にぴったりのヘルシーおやつでした。でも冷めても美味しいですね娘にとっても喜ばれたおみやげでした。
女子はやっぱり芋好き多いですね。

芋を熟成させているそうで冷めても甘いお芋でした。ただ酔っていたのでどのお芋がほくほくで、しっとりで・・そして、もっちりだったか・・?は覚えておりません。酔ってないときに買ってたべてみたいと思います(笑)

女性だけでなくスーツ姿の男性たちも並んでいて、家族へのおみやげかな?
普段は夜は開いてませんが、この日はバルのため夜も営業してました。

パパの飲み会の帰りのおみやげ、もちろん、ミスドのドーナッツもいいけど、焼き芋もわたしは嬉しいです(笑)



芋屋十兵衛
長野市東後町7-1
026-237-1789
10:00~18:00
定休日:不定休


関連記事