プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2019年03月14日

みかげ茶屋(MIKAGE CHAYA) 軽井沢町

軽井沢チョコレートファクトリーでプレミアプソフトクリームを食べたあと同じく、北佐久郡軽井沢町にある御影茶屋(MIKAGE CHAYA)という自家焙煎珈琲のカフェに向かいました。
みかげ茶屋(MIKAGE CHAYA) 軽井沢町
ソフトクリームを食べたあとだったので、ちょっと軽めにローストポークのサンドイッチハーフサイズ コーヒー付き980円(税込)をオーダー。

パンもしっり、ローストポークも、美味でした。
みかげ茶屋(MIKAGE CHAYA) 軽井沢町

珈琲がとっても美味しい!
とても好みのコーヒーでした!
豆、焙煎、抽出とこだわっているのがわかります!
みかげ茶屋(MIKAGE CHAYA) 軽井沢町

そのあとミニスイーツも追加。
セット価格+380円(税込)です。

白玉クリームあんみつ、わらびもち、ココナッツミルクの小豆、冷やしぜんざい、本日のケーキから選べます。
わがしは白玉クリームあんみつにしました。
みかげ茶屋(MIKAGE CHAYA) 軽井沢町
白玉がぷるぷる!

みかげ茶屋(MIKAGE CHAYA) 軽井沢町

ランチメニューやカフェメニュー
みかげ茶屋(MIKAGE CHAYA) 軽井沢町
冬季限定メニューもあります。
後ろの席のほうで、アナゴのランチを食べて、これ!うまい!とうなっている男性がいました。
みかげ茶屋(MIKAGE CHAYA) 軽井沢町

珈琲がとにかく美味しかったです。
豆の販売ももちろんされているそうです。
みかげ茶屋(MIKAGE CHAYA) 軽井沢町

木のぬくもり、高い天井、居心地のよい音楽、コーヒーの香り、
お一人様しやすい雰囲気で、読書も進みました。
個室もあり、個室では家族連れがランチしてました。
みかげ茶屋(MIKAGE CHAYA) 軽井沢町
みかげ茶屋(MIKAGE CHAYA) 軽井沢町
みかげ茶屋(MIKAGE CHAYA) 軽井沢町


入口入ると陶芸などの作品も展示販売されてます。

みかげ茶屋(MIKAGE CHAYA) 軽井沢町

軽井沢といってもこの辺だと長野市側からもアクセスしやすい立地です。
地元民でも行きやすさを感じます。

みかげ茶屋(MIKAGE CHAYA) 軽井沢町
みかげ茶屋(MIKAGE CHAYA) 軽井沢町

お店はエクシブ軽井沢の裏あたりのイメージです。
このあたりもまだまだお邪魔したことがない素敵なお店いっぱいあります。
みかげ茶屋(MIKAGE CHAYA) 軽井沢町


浅間山が近いと軽井沢に来たんだなぁ~!!とわくわく、嬉しくなります。





みかげ茶屋
長野県北佐久郡軽井沢町追分89₋2
電話:0267₋45₋2275
営業時間11時~18時
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:あり

2019年3月

  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by メグミン at 20:40│Comments(8)カフェ
この記事へのコメント
お一人様、過ごしやすいですか(^o^)
軽井沢は一本路地を入ると良い雰囲気のお店があるんですね~

デザ-トが和なメニュ-が多そうなのも最近の嗜好に合ってそうですしゆっくりしに行きたく思いました♪
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2019年03月14日 06:37
おはようございます。
浅間山、近くで見ると存在感がありますね!
自家焙煎珈琲がセットで、お得感のあるランチです。
アナゴまであるとは…(^^)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年03月14日 07:27
こんばんは
ネットでここをアップされている方が多いので場所が気になっていました。
エクシブさんの裏って、なるほどです!
アナゴのランチが気になっちゃいました(≧▽≦)
Posted by ちろる ちろる  at 2019年03月14日 22:36
ランチメニューも
お手頃価格でいいですね
アナゴ狙ってみたいです
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2019年03月15日 04:52
おやきわださん
おはようございます(^^♪
季節的なものもあると思いますが
日曜日でもそんなに混雑していなくて
お一人様しやすかったです~。
のんびりするのによさげでした!
Posted by メグミンメグミン at 2019年03月15日 07:26
すぴっつさん
おはようございます(^^♪
浅間山がどんどん近くなってくるとわくわくしちゃいます。
浅間山を見て、すぴっつさんがおっしゃっていたガトーショコラを思い出しました(笑)この白いお砂糖みたいな雪山がまたいいですよね。コーヒーもおススメですが、しっかりとしたランチもいただけるのが嬉しいcafeだなぁと思いました。
Posted by メグミンメグミン at 2019年03月15日 07:28
ちろるさん
おはようございます(^^♪
わたしも気になってました!
駐車場の奥側にあったので、通り過ぎそうになっちゃいましたが落ち着いたお店でゆっくりできました!
珈琲がすごく好みでした♪またコーヒー飲みに行きたいって思います。
Posted by メグミンメグミン at 2019年03月15日 07:31
ハーさん
おはようございます(^^♪
ハーさんは実はナポリタン行くかなぁ?って思いました(笑)
冬季限定のカキフライとあなご、ぜひ食べてみてください。またレポ待ってます♪
Posted by メグミンメグミン at 2019年03月15日 07:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。