プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2019年03月12日

軽井沢チョコレートファクトリーでプレミアムソフトクリーム

北佐久郡軽井沢町の軽井沢チョコレートファクトリープレミアムソフトクリームを食べました。

サクサクとした感じの食感で、甘さが控えめです。
わりとさっぱりですが、ミルキーで美味しかったです。

チョコレートのトッピングがいいお仕事してくれます。
個人的にはチョコレートソースがもう少しかかっていたらさらに嬉しい!(笑)

ラスクはそのままでも、アイスを乗せていただいても美味しくいただけますが、アイスを乗せていただく食べ方が好きかも!
軽井沢チョコレートファクトリーでプレミアムソフトクリーム

この日は軽井沢で法事の両親の送迎を仰せつかり軽井沢へ。
朝10時頃~やっているお店ないかな?と思い、そういえばチョコレートファクトリーオープンしてるかも?と寄ってみたら、朝10時~オープンしてました。

コーンカップが選べて、わたしはカップにしました。
どちらも350円(税込)

量はかなり食べ応えある量です。
軽井沢チョコレートファクトリーでプレミアムソフトクリーム

cafeスペースがあり、Wi-Fiもフリー!

また、ラスクの試食もあります。

テラス席もいい感じではありますが、まだ軽井沢は寒い・・・・
軽井沢チョコレートファクトリーでプレミアムソフトクリーム
サービスの珈琲やお茶もいただけるのが嬉しいです。
軽井沢チョコレートファクトリーでプレミアムソフトクリーム

ZIPで紹介されたそうです。
軽井沢チョコレートファクトリーでプレミアムソフトクリーム
この季節の軽井沢なので、まだまだ空いているとはいえ、10時半頃になると県外ナンバーが駐車場にいっぱいになり、軽井沢みやげを買う方々でにぎわってきました。
軽井沢チョコレートファクトリーでプレミアムソフトクリーム
軽井沢チョコレートファクトリーでプレミアムソフトクリーム
前回お邪魔したときはチョコラスク軽井沢ベイクドショコラトリュフショコラを買ったので今回は
軽井沢チョコボール600円(税込)を購入してみました。

軽井沢チョコボールはアップル、レモン、ストロベリー、ブルーベリー、ビター、キャラメルの6種類ありました。

試食でいただいたキャラメルがとても美味だったので、わたしはキャラメルにしました。
マカダミアナッツが真ん中にあって、そのまわりにミルクチョコレートがコーティングされてます。

おみやげに買って帰って家族にも好評でした。
軽井沢チョコレートファクトリーでプレミアムソフトクリーム
お値段もお手頃価格でお洒落で、美味しいので、軽井沢みやげにとても喜ばれること間違いなし!

軽井沢チョコレートファクトリーでプレミアムソフトクリーム


わたしが行ったのは本店ですが、チャーチストリート軽井沢店もあります。

Bon Okawa 軽井沢チョコレートファクトリー
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-80
TEL:0120‐392‐368
営業時間:10:00~18:00
(季節によって変動あり)
定休日:なし
(季節によって変更あり)
駐車場:あり


2019年3月の情報です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ&パン)の記事

Posted by メグミン at 11:02│Comments(10)スイーツ&パン
この記事へのコメント
チョコレートファクトリーは
まだ行ったことないです
ここ行ってみたいです
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2019年03月12日 06:26
ソフトクリームのチョコソ-スとラスクが美味しいんですよね~

試食がいっぱいあってそれも愉しいんですよね(*^_^*)
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2019年03月12日 06:35
おはようございます。
プレミアムですか、濃厚なミルクにチョコソース、最高ですね。
加えて、コーヒーサービスは嬉しいなぁ!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年03月12日 07:28
これは美味しそうですね♪
ラスクがアクセントになりそうですね!
お値段も手頃です♪

お店の場所は知っていますが、
まだ寄られていません(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年03月12日 08:10
ハーさん
おはようございます(^^♪
法事11時~だったのに10時前に着いてしまって(笑)
気軽に寄れる雰囲気がいいですよ~!
どのチョコもラスクも今まではずれなかったです!
Posted by メグミンメグミン at 2019年03月12日 09:39
おやきわださん
おはようございます(^^
以前チョコレートファクトリーに行ったとき
食べ損ねていたので、リベンジできました♪
ラスクとソフトとチョコソースの組み合わせ、美味しいですね!
もちろんラスクの試食もしちゃいました(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2019年03月12日 09:41
すぴっつさん
おはようございます(^^♪
かなりの量で、350円はお得な気がします。
コーヒーや煎茶のサービスも嬉しいです。
ソフトクリームをゆっくり落ち着いていただけるのもありがたいです♪
Posted by メグミンメグミン at 2019年03月12日 09:43
がんじいさん
おはようございます(^^♪
プレミアプソフトクリーム美味しくいただきました♪
店内にはおみやげに買って行かれたら喜ばれるお洒落な包装のお菓子がいっぱいあります♪
ちょこっと軽井沢で休憩がてら寄ってみるのにもいいかもしれません。
Posted by メグミンメグミン at 2019年03月12日 09:45
こんばんは
ここ、どんなチョコがあるのか気になっていました。
このグルグルなソフトクリームにチョコレート!とってもいい感じな高さですね♡
これからの季節にも良さそう~♪
Posted by ちろる ちろる  at 2019年03月13日 21:42
ちろるさん
おはようございます(^^♪
この日はお天気よかったですが
ソフトクリームを食べたら身体冷えました(笑)お天気のいい日はこういうスイーツが似合う季節になってきましたね(*^^*)
Posted by メグミンメグミン at 2019年03月14日 07:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。