プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2019年03月08日

ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 

長野県埴科郡坂城町のヴィーノ デッラ ガッタ サカキVino della Gatta SAKAKIでランチしました。
2018年7月にオープンしたワイナリーレストランで、本格的なイタリアンのお料理がいただけます。

長野駅前にある「オステリア・ガット」「ラ・ガッタ」「粉門屋仔猫」の姉妹店でもあります。
ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 


お料理はどれもピカイチ!
美味しいお料理の数々でした。

アミューズにはわかさぎのエスカベッシュ
ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 

ワイナリーレストランだけあって、ワインに合うお料理です。

ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 

前菜は長野県産福見鶏にインゲンや春キャベツやブロッコリーなどのお野菜
ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 

イサキのマリネにチーズ、ミモレットがふりかかっていてこれがアクセントになってさらに美味しさ倍増でした。

彩りも美しいです。
ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 
自家製のハードパンも周りカリっと中はしっとりの美味しいパン。

パスタは自家製の手打ちパスタ ストロッツァプレッティ
季節感のあるハマグリと坂城産のトマトとオリーブのオイルパスタ。
ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 

ハマグリもとっても大きい!

トマトはフレッシュトマトではなくてドライトマトを使っったそうです。
フキノトウが使われていて、季節感ある美味しいお料理でした。

ソースをパンで拭っていただきました。
ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 

メインは長野県産SPF豚の炭火焼
低温調理してあるようで、ちょっとピンク色してます。
ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 
マスタードとバルサミコ酢のソースが添えられてます。
お肉の下にはフレッシュトマト。
このトマトがとっても甘い。

お肉がとにかく柔らかい!
ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 

デザートは黒糖のパンナコッタにレンズ豆。
その上に、和三盆がかかってました。

このデザートがまた感動のおいしさでした。

小豆じゃなくて、レンズ豆を使うという発想がすごいと思いました。
ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 

カフェは紅茶をいただきました。
ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 




ワイナリーレストランですので、ワインをいただきたいところですが、みんな車で集合していたので、ノンアルコールのレモンスカッシュみたいなイタリアの飲み物をいただきました。
ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 


ランチのメニューです。
ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 

わたしたちは3人でお邪魔したのですが、予約するときに2160円(税込)のパスタのコースと3240円(税込)のお肉のコースを混ぜてもらって、シェフのお任せで、2700円(税込)でパスタとお肉、どちらもいただけました。

イカアレルギーを前もって伝えてあったので、パスタも本日のメニューとも変えてくださいました。
ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 
ディナーのコース
ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 

どれも、これも、素材や調味料のひとつひとつが厳選され、お皿の上でまとまって、すばらしいハーモニーを奏でているお料理でした。

旬の食材が産地など厳選してよいものを使っているのがよくわかりました。

この日はグルメなお友達と来たのですが、また来たいね!と意見が一致しました。


ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 
天井が高くて、新しい建物ですが、古民家風に作ってる感じです。
天窓からの光が優しいです。

奥には個室の部屋もありました。
ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 
カウンターもいい感じ。
ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 
トマトもお洒落に感じてしまいます。

ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 

坂城町出身の画家、小松美羽さんが書いた絵が、こちらのワインラベルになっているそうです。
お店には原画が飾ってありました。
ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 
入口に入ると小松美羽さんの壁画がありまして、これはこの猫が成長した姿だそうです。

ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 
入口入って右側はワインなどのショップになってます。


ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 
入口のドアは押しても引いても開かず・・・

あれれ?と思ったら・・・

開け戸ではなく、引き戸でした(笑)
ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 

隣りには坂城葡萄酒造場があり、その隣りにヴィーノ デッラ ガッタ サカキがあります。
ワイナリーレストラン☆ ヴィーノ デッラ ガッタ サカキでランチ 


R18号線からちょっと入った住宅街にあるワイナリーレストラン。
隠れ家感があって、デートにもぴったり。
特別な日にもいいと思います。

行き方はこちら

グーグルマップで行けます。

ヴィーノ デッラ ガッタ サカキ
Vino della Gatta SAKAKI
長野県埴科郡坂城町大字坂城9586-47
℡:0268₋82₋2208
営業時間
ランチ:11:30~15:00(14:00LO)
ディナー:17:00~21:00(20:00LO)
駐車場:あり


2019年3月の情報です。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(伊&仏系)の記事

Posted by メグミン at 20:00│Comments(12)伊&仏系
この記事へのコメント
おはようございます♪
評判のお店ですね!
辛口の友人も美味しかったって言ってるので是非行ってみたいと思ってるんですよ。
雰囲気も良さそう~("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2019年03月08日 06:33
イベントの出店では、よくワインをいただいたりしていますが、地元ながら場所がよく分からず、まだ未訪問です。地図載せていただき助かりました。
Posted by 篠崎ミッキー篠崎ミッキー at 2019年03月08日 07:25
おはようございます。
お洒落なお店がオープンしましたね!
坂城のワイン、一度いただいてみたいと思ってました、こんな素敵なお料理と一緒なら、なおいいなぁ♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年03月08日 07:34
どのお料理もクヲリティ-の高さが伝わって来ますね~

坂城にも素敵なお店が出来たんですね。
カウンタ-があるならオイラでも行けそうかな?

車移動なのでワインを我慢しなきゃいけないのが辛そうですが(^_^;)
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2019年03月08日 07:44
坂城にもオシャレなお店が
出来たんですね
特別な日にりようしたくなりますね
また詳しく教えて下さい
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2019年03月08日 08:16
ゆたかさん
おはようございます(^^♪
私もグルメな友人と行きましたが
みんなお料理絶賛でした。
また季節変えて行ってみたいと思いました。
お嬢様が帰省されたらご一緒にいいかもです~♪
Posted by メグミンメグミン at 2019年03月08日 09:15
篠崎ミッキーさん
おはようございます(*^^*)
通り沿いではないので行ってみないとわからない場所でしたがR18号入ると、ラガッタさんの看板がわかりやすく、置いてあって案内してくれるので入るところを間違えなければたどり付けそうです。長野市側からくるとセブンイレブンまで行ってしまうと行き過ぎです。
お料理すごくよかったです。場所柄ワインと一緒にいただけなかったのが残念でした。
Posted by メグミンメグミン at 2019年03月08日 09:19
すぴっつさん
おはようございます(^^♪
この日は坂城のりんごのお酒、シードル、イチオシしてました。
お料理とともにいただいてみたかったです。
ショップでも販売してました!
またぜひ足を運んでみてください。
Posted by メグミンメグミン at 2019年03月08日 09:20
おやきわださん
おはようございます(^^♪
この日もおひとり様の方いらっしゃってました。その方はカウンターではなくテーブル席で召し上がってました。贅沢な時間を一人で楽しむのもありだと思いました♪
Posted by メグミンメグミン at 2019年03月08日 09:21
ハーさん
おはようございます(^^♪
以前駅前のラガッタさんで新年ランチ会しましたね♪駅前もまた行ってみたくなりましたよ~。坂城だとちょい旅気分があって、遠出した気分も味わえました!また弾丸ランチでお話しますね!
Posted by メグミンメグミン at 2019年03月08日 09:23
こんばんは
ココのお店気になっていました。
駅から10分以内で歩けて行けると聞きましたがイマイチ場所が分からなかったんです。
メグミンさんの地図のおかげでなるほど~と思いました!
お洒落な料理にワインと共に頂いてみたいです♪
Posted by ちろる ちろる  at 2019年03月08日 21:53
ちろるさん
おはようございます(^^♪
電車で行っても駅からそんなに遠くないのでお酒いただけますね。
せっかくならワインいただきたいかもしれません!お料理はすごく良かったです!
わかりにくそうですが、私でも行けたのでちろるさんならばっちりだと(*^^*)
またブログにも載せますが、近くにコーヒー屋さんがオープンしていて、素敵カフェでした。電車なら、歩いて行けるので、あわせて坂城ぶらにいいと思います♪
Posted by メグミンメグミン at 2019年03月09日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。