プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2019年02月28日

みすゞ飴本舗飯島商店の生ゼリーと生みすゞ飴

長野駅ビルMIDORIの明治亭でランチのあと、飯島商店の冬の味覚、三宝柑ゼリーを買おうと二階へ。
みすゞ飴本舗飯島商店の生ゼリーと生みすゞ飴
ところが、この日は入荷なし・・・とのこと。残念・・・!!
みすゞ飴本舗飯島商店の生ゼリーと生みすゞ飴

気を取り直して、ショーケースに並んでいた生みすゞ飴というものがあったので、買ってみました。

さんぽうかんりんごの2種類を購入。
みすゞ飴本舗飯島商店の生ゼリーと生みすゞ飴
生みすゞ飴は、乾燥させず、オブラートで巻く前の状態のみすゞ飴だそうです。

こちらりんごの生みすゞ飴
お味はまさにみすず飴
でもちょこっとフレッシュ感あります。
こちらりんご
みすゞ飴本舗飯島商店の生ゼリーと生みすゞ飴

さんぽうかん
みすゞ飴本舗飯島商店の生ゼリーと生みすゞ飴

生はあんず、梅、ぶどう、桃、そして、りんご、さんぽうかんの6種類があるそうです。
みすゞ飴本舗飯島商店の生ゼリーと生みすゞ飴



生みすゞ飴と生ゼリーがどう違うのか?気になって、生ゼリーも買ってみました。

みすゞ飴本舗飯島商店の生ゼリーと生みすゞ飴


生ゼリーは厳選されたフルーツを寒天と砂糖にて固めたお菓子だそうです。
あんず、ぶどう、りんごがありました。

リンゴを買ってみました。
とても素敵な包装です。

みすゞ飴本舗飯島商店の生ゼリーと生みすゞ飴


見た目は羊羹のように見えますが、羊羹とは違って、しゃきしゃきした寒天に、りんごのフルーツ感がたっぷり。
ゼラチンのゼリーとはまた違ったさっぱりした味です。

飯島商店の紅玉のジャムが好きなのですが、まさにその味!
紅玉ジャムの寒天といった感じで家族みんな気に入りました。
みすゞ飴本舗飯島商店の生ゼリーと生みすゞ飴

三宝柑ゼリーのぷるぷるしたゼリーとはまた違ったゼリーでしたが美味しかったです。


三宝柑ゼリーもまたゲットしに3月中にはお邪魔できたらいいなぁ・・・と思います。


みすゞ飴本舗飯島商店
長野市南千歳1-22-6
長野駅ビルMIDORI2F
電話: 026-262-1416
営業時間:9:00~20:00(12/31は9:00~18:00)
定休日:元日
駐車場:MIDORIの指定駐車場

2019年2月の情報です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ&パン)の記事

Posted by メグミン at 06:18│Comments(10)スイーツ&パン
この記事へのコメント
こんばんは
三宝柑ゼリーも3月なると終盤のものとなり、完熟なゼリーが頂けると思います♪
今回は残念でしたが次はゲット出来るといいですね!
竹皮のゼリーはお土産にしたら喜ばれた事がありました。
飯島商店さんはフルーツの味を生かした感じが凄くいいですよね。
Posted by ちろる ちろる  at 2019年02月27日 22:35
三宝柑ゼリー残念でしたねぇ。。。。

一度、お土産で頂いた事ありましたが果汁感が爽やかでゼリ-のぷるぷる加減も絶妙で美味しかったなぁ~(^^)/

みすゞ飴も色んなバリエーションがあるんですね。
今度、お店覗いてみようかな♪
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2019年02月28日 06:39
ちろるさん
おはようございます(^^♪
入荷してなくて残念でしたが、
ますますいただきたい度が高まりました。
変化していくさんぽうかんゼリーも季節を感じますね。完熟は春の味かもですね。次回はゲットできるといいなぁと思います。竹皮のゼリーもフルーツ感がたっぷりでおいしかったです。包装もお洒落で贈り物にもよさげですね!
Posted by メグミンメグミン at 2019年02月28日 06:43
おやきわださん
おはようございます(^^♪
飯島商店の店頭に夏行くと冷たいフルーツジュースをいただけたり。と小さい頃は自宅用というより人への贈り物を買いに母について行くお店でした。わたしにとっては飯島商店の商品は懐かしい思い出の味でもあるかもしれません。
また機会があればよってみてください。
Posted by メグミンメグミン at 2019年02月28日 06:46
おはようございます♪
みすゞ飴になる前のなんてあるんだね~("⌒∇⌒")
三宝柑ゼリー美味しかったので期間が終わる前に行かなきゃ~!
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2019年02月28日 06:59
おはようございます。
入荷無しなんてこともあるんですね、でも生ゼリーも美味しそう!
フレッシュさを閉じ込めたって感じ、長野でも買えるのがいいよね。(^-^)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2019年02月28日 07:39
ゆたかさん
こんにちは(*^^*)
みすず飴になる前の生みすず飴、
わたしもはじめていただきました。
少しですが、三宝柑ゼリーの風味を感じました。このゼリー本当に美味しいですよね。
3月いっぱいくらいで終わっちゃうと思うので急げ~です!
Posted by メグミンメグミン at 2019年02月28日 15:08
すぴっつさん
こんにちは(*^^*)
入荷が3日後になっていて
残念でした~(><)
ないとますます食べたくなるのが心情です(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2019年02月28日 15:10
そうなんだよね!
私も先週これを買いに行って
がっかりしたんだぁ~
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2019年03月01日 05:12
ハーさん
おはようございます(^^
わたしもがっかりしました~。
でも違う美味しいものも見つけられました。
また行かなきゃ~ですね♪
Posted by メグミンメグミン at 2019年03月01日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。