プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2018年12月13日

マツキのおやき&デイリーのドーナツ 長野市篠ノ井

友人がJA長野厚生連南長野医療センター篠ノ井総合病院に入院したので、お見舞いに。
マツキのおやき&デイリーのドーナツ 長野市篠ノ井

食事制限はないとのこと。
病院の売店に篠ノ井の名店、マツキさんのおやきがあったので、買って一緒に食べました。
デイリーヤマザキが病院の売店になってます。
マツキのおやき&デイリーのドーナツ 長野市篠ノ井


わたしが食べたのはこんぶそら豆あん

こんぶは切干大根とちくわ、豚肉、昆布の煮物が入ったおやきで、皮はもっちりでとても美味しいおやきでした。
栄養バランスもばっちりなおやきです。
マツキのおやき&デイリーのドーナツ 長野市篠ノ井


ソラマメは白あんのような甘いおやきで、こちらもこのもっちりした皮に合います。
なんだかマツキさんのおやきのファンになったかも!

マツキのおやき&デイリーのドーナツ 長野市篠ノ井

ナスは友人が食べましたが、おやきと言えば茄子と野沢菜というくらい、人気の具材!
茄子のおやきも美味しかったそうです。
マツキのおやき&デイリーのドーナツ 長野市篠ノ井


友人から病院の売店でもあるデイリーヤマザキのドーナツをもらいました。
デイリーヤマザキのドーナツ食べるのって初めてかも!
マツキのおやき&デイリーのドーナツ 長野市篠ノ井

きなこ、オールドチョコファッションみたいなの、シュガー、チュロス、そして、アーモンド。
この左端のアーモンドのドーナツが、中にチョコレートが入っていて、周りはパイみたいにパリパリでサクサクで今まで食べたことがないタイプのドーナツで、ドーナツというよりチョコパイみたいな感じで、なかなか旨し!なドーナツでした。

アーモンドのドーナツ、見つけたら買いたいかも!
マツキのおやき&デイリーのドーナツ 長野市篠ノ井


以前行ったときは改装中だったのですが、今回お見舞いに行ったら、病院は新しく、とてもきれいになってました。
マツキのおやき&デイリーのドーナツ 長野市篠ノ井

友人が入院しているのは五階で、眺めもけっこういい感じです。

マツキのおやき&デイリーのドーナツ 長野市篠ノ井


友人が思ったより元気そうで安心しましたが、体調に気を付けたい季節ですね。

皆さんも気を付けましょう!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ&パン)の記事

Posted by メグミン at 17:13│Comments(8)スイーツ&パン
この記事へのコメント
お友達早く良くなるといいですね!

マツキさんのおやきは色々な処で売ってて見かける機会が多いですね。
蒸したおやきのむっちり皮はオイラも好きですよ♪

デイリーはパンも各店舗で焼いてるようなのでドーナツもそうなのかな?
かなり美味しそうな仕上がりがそそられます(^^)/


PS。2年連続アワ-ド大賞おめでとうございます(≧∀≦)
いよいよ殿堂入りですね!!
これからも食レポ&ほっこりさせてくれる出会ったカップル幸せ報告愉しみにしてますね♪
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年12月13日 07:04
おはようございます。
病院、広く新しくなったよね、ここは人間ドックでお世話になってます。
様子を眺めていると、医療の現場って大変だなぁ〜と、つくづく感じます。
健康が一番だね。(^-^)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年12月13日 07:25
おはようございます♪
お友だち、お大事に!
食べ過ぎ無いように言っといて(笑)
建設中の時、病院関係者に一番上まで連れていってもらったけど眺め良いねぇ~("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年12月13日 07:49
マツキのおやきは最高です。篠ノ井の名物です。丸ナスは早く行かないと端っこしかありません。開店と同時に入店して真ん中の丸ナスをゲットしたいです。玉ねぎもボリュームがあって美味しいです。税込み108円はお得です。末期のおやきは冷めても翌日でもレンジでチンすると、もちもち感が復活するところが魅力です。
本店の壁には中村不折さんの書額があります。新宿中村屋、諏訪の酒・真澄の文字を書いた人です。善光寺の近くの能登重、柏與(与)の看板も不折さんの手による物です。信毎の隣の卯月堂も不折さんだと思います。(名が無いので真偽の程は不明です)
おやきと共に不折さんを楽しんでみて下さい。
Posted by はがき書展はがき書展 at 2018年12月13日 10:07
おやきわださん
こんばんは(*^^*)
むっちりという表現ぴったり来ますね。
さすがおやきわださん!
わたし的にはアーモンドとシュガーがよかったです。
つたないブログですが優しい皆さんのおかげです♪いつもありがとうございます。
Posted by メグミンメグミン at 2018年12月13日 20:09
すぴっつさん
こんばんは(*^^*)
病院がとてもきれいになっていて
びっくりしました。
やっぱり新しくてきれいだと病院もいいですね(笑)
健康第一!本当につくづくそう思います!
Posted by メグミンメグミン at 2018年12月13日 20:11
ゆたかさん
こんばんは(*^^*)
美味しいものを美味しく食べられるのも健康だからですよね♪
眺めよくてびっくりしました。
デイルームが綺麗で眺めがよいのも患者さんにとってもよいことだと思いました。
Posted by メグミンメグミン at 2018年12月13日 20:13
はがき書展さん
こんばんは(*^^*)
丸茄子と玉ねぎを次回はゲットしてみますね♪
もっちりむっちりした皮と中の具材がとてもマッチしてました。
病院にはおやきしか売ってないそうですが、店舗も近いのでまたお見舞いがてらよってみようかな?と思います。
店内には中村不折さんの書額があるんですね。能登重さんの看板はよく拝見してます。(煮干しをいつもこちらで購入してます)素晴らしい書だなぁと思ってました!
卯月堂さんも今度注意して見てみます!
Posted by メグミンメグミン at 2018年12月13日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。