プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2018年11月11日

盛進堂×須坂創成高校コラボスイーツ どらりん

長野市ホテル信濃路でホテル信濃路文化祭というのがあり、お友達のお子様が出演するというので演奏を聴きに行きました。
ちょっと前の11月3日(土)のことです。

そこでは商業高校のブースもいろいろ出ていました。

盛進堂×須坂創成高校コラボスイーツ どらりん
その中に須坂創生高校のみなさんが作った小麦粉とりんごで作ったどらりんというどら焼きを見つけました。

人にあげよう!と思ったのですが、お味がわからなかったので、まずは自分で買って食べてみました。

盛進堂×須坂創成高校コラボスイーツ どらりん

飲食スペースもあり、コーヒーも買って、一緒にいただきました。
盛進堂×須坂創成高校コラボスイーツ どらりん
りんごと寒天、さつまいもクリーム、はちみつと白あんが使われていますが、甘さ控えめでしっとりした美味しいどら焼きでした。
盛進堂×須坂創成高校コラボスイーツ どらりん
こちらは須坂のあの、ケンミンショーでも有名になった栗のどらやき、栗中華で有名な盛進堂さんで作ってもらっているそうです

10月27日、28日銀座NAGANOではこれ280円+税で販売されていましたが、、こちらでは数量限定の180円(税込)でした。

う~ん、また見つけたら買いたいスイーツになりました。

ちなみに銀座NAGANO、10月26日で4周年になったそうです。

これからも長野を発信してくれる場所として頑張ってほしいですね!

盛進堂×須坂創成高校コラボスイーツ どらりん


それ以外にも更科農業高校のお野菜や養護学校の生徒さんの陶芸作品、他にも楽しいブースがいろいろありお買い物しすぎました(笑)
キャベツやダイコンもとってもみずみずしくて美味しかったですよ~。
盛進堂×須坂創成高校コラボスイーツ どらりん

ブースのほかにも小学生や中学生の演奏や歌声、太鼓などもとても良かったです。
盛進堂×須坂創成高校コラボスイーツ どらりん

誘われるまでホテル信濃路でこのようなイベントを開催しているのを知りませんでしたが、今年で5回年目だそうです。

先日わたしも行ったのですが、こちらのランチバイキングもこの日はいつもよりお得な価格で土日祝日1500円のバイキングが1000円でした。
(平日は1200円)

来年も都合がついたら行ってみたいなと思いました。



タグ :文化祭芸術
  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ&パン)の記事

Posted by メグミン at 16:11│Comments(8)スイーツ&パン
この記事へのコメント
おはようございます♪
このあと誕生日会行ったんだね!
どらりん美味しかったです。
ありがとうございました("⌒∇⌒")
高校生の作った野菜もいいですね♪
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年11月11日 07:28
おはようございます。
どらりん、美味しかったです(^^)
ありがとうございましたm(__)m
Posted by みけみけ at 2018年11月11日 07:56
高校生の発想って意外に美味しかったりするんですよね(^o^)

盛進堂さんとのコラボだったら間違いない美味しさでしょうね!

今月くらいはお店に行ったら売ってるのかな?
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年11月11日 07:58
おはようございます。
どらりん・・・ネーミングがいいね!
地元の高校とお店のコラボで地域の特産品開発、いいものが出来そうです♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年11月11日 08:17
ゆたかさん
おはようございます(^^♪
ここ行ってから誕生会行きました。
どらりんも野菜も美味しかったです!
Posted by メグミンメグミン at 2018年11月11日 10:32
みけさん
おはようございます(^^♪
高校生が作った小麦粉とりんごと
須坂の盛進堂さんとのコラボスイーツ
予想以上に美味しかったですよね。
寒天でヘルシー感もありましたね♪
Posted by メグミンメグミン at 2018年11月11日 10:34
おやきわださん
おはようございます(^^♪
盛進堂さんといえば栗中華を思い浮かべます♪りんごのどら焼きってどうなの?と思って食べたら美味しくてびっくりでした。高校生はやっぱり頭が柔らかいです(≧◇≦)
盛進堂さんで販売されているかどうか?聞き忘れました・・・(;'∀')銀座NAGANOでは販売されていたらしいです!
Posted by メグミンメグミン at 2018年11月11日 10:36
すぴっつさん
おはようございます(^^♪
どのブースも商業高校生ってすごい!と感激しました。
野菜も本当にみずみずしくて美味しかったのです!
どらりんのネーミングも気にいりました♪
また買いたいって思うどらりんでした。
Posted by メグミンメグミン at 2018年11月11日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。