プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2018年10月04日

ベビーちゃん誕生のご報告いただきました♪

次男君誕生のご報告いただきました。

ご出産おめでとうございます!

9月に生まれたばかり♪
ベビーちゃん誕生のご報告いただきました♪

長男君と次男君の並んだ寝顔、かわいすぎです。
ベビーちゃん誕生のご報告いただきました♪


お二人が出会ったのは猫カフェ合コンでした。

お付き合い、結婚、第一子の出産、そして第二子と、
そのたびにこうしてご報告いただけて
幸せな家庭を築いていることを伺うとわたしも幸せになります。

ブログ見てくれてる方にもその気持ちは伝わって、
幸せがどんどん広がったらいいなと思います。

忙しい子育ての合間にもこうして報告ありがとうございます。





ここからはほんのつぶやきです☆

子どもを産み育てることって、すごく大変なこともありますが、素晴らしい出会いと挑戦だと思います。

わたし自身も独身のときにはわからなかったものを得られてすごく世界も広がり、視野も広がり、幸せって?という概念も自分の中で変わりました。


昔に比べて女性の社会進出を求められてそれに応えている強くてしなやかな女性たちですが、子供を産むことって女性にしかできないこと。
産んだら自分で育てたいというのは母親の気持ち。


最近の保育先を増やせばいいということに偏りがちな少子化対策にはちょっと疑問を感じたりもしてます。

子ども(赤ちゃん)を預けて、すぐ働く女性像を目指す女性も多いでしょうが、母親が自分で子どもを育てられる環境作りも大切かなぁ・・・なんて思ったりします。子どもはすぐに成長してしまいます。

最近は出会いから結婚、そして子育てと・・・出会いのその先もちょっと気になってます。







  • LINEで送る

同じカテゴリー(お付き合い☆ご結婚☆ご出産)の記事