プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2018年09月28日

りんごの木でランチ&ケーキ 長野市青木島

長野市青木島のLa mere(ラ・メール)りんごの木でランチして、そのあとケーキを食べました。
りんごの木でランチ&ケーキ 長野市青木島


まずはランチから。ピラフのランチとキッシュのランチがありましたが、わたしも友人もキッシュを選びました。

キッシュは二つ、ふわふわさっくりのキッシュで美味しくて、しかもボリュームもあり、キッシュだけでもおなかいっぱい!
けっこう満足度高いです。
りんごの木でランチ&ケーキ 長野市青木島
ランチセットはキッシュかピラフが選べてドリンク付きで、780円(税込)
さらに好きなケーキを+260円(税込)でつけることができます。

りんごの木でランチ&ケーキ 長野市青木島
秋の味覚、ぶどうや栗のケーキも勢ぞろい。
りんごの木でランチ&ケーキ 長野市青木島
りんごの木でランチ&ケーキ 長野市青木島
ショーケースにはほかにも魅力的なケーキがずらり。どれにするか迷いました。

りんごの木でランチ&ケーキ 長野市青木島

わたしは和栗のモンブラン紅茶にしました。
外には栗のクリーム、中には生クリームとスポンジと栗も入ってました。
りんごの木でランチ&ケーキ 長野市青木島

友人のひとりはナガノパープルのショートケーキを選びました。
味見させてもらいましたが、ナガノパープルもフレッシュで美味でした。

スポンジがふわふわでしっとりで、美味しかったです。
こちらで、ショートケーキやロールケーキ、また食べたいなと思いました。
りんごの木でランチ&ケーキ 長野市青木島

もう一人の友人は抹茶のチーズケーキをセレクト。
とてもどっしりとした濃厚なケーキでした。

お皿のデコもそれぞれかわいらしくアレンジしてあって、これもイートインの特典です。
りんごの木でランチ&ケーキ 長野市青木島

ランチタイムはわりと穴場的な感じで、すいてました。
その後、13時頃からは広い座席もいっぱいになってました。

りんごの木でランチ&ケーキ 長野市青木島

初めてこちらのランチもいただきました。
ランチとケーキがセットで、1040円(税込)

単品で和栗のモンブランが465円(税込)
ナガノパープルのショートケーキが410円(税込)
抹茶チーズが395円(税込)というお値段を考えるとお得感あります。

時間も気にせず、のんびりできるし、本格的なケーキもいただけて、なかなかよかったです。

ケーキとドリンクのセットは780円(税込)です。
以前のケーキレポはこちらこちら
りんごの木でランチ&ケーキ 長野市青木島


こちらのカフェはランチタイムなどを気にせずいつでも来られる気軽さもいいですね。
りんごの木でランチ&ケーキ 長野市青木島



りんごの木
長野市青木島4丁目2-1
フリーダイヤル : 0120-014-882
営業時間:9:00 ~ 20:00
定休日:1月1日
カフェ:42席
駐車場:あり

2018年9月の情報です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事

この記事へのコメント
ティラミスがブームになった時に、此処で職場班ごとの「忘年会」をしました
結構な年の男性もいましたが
職場の中では「酒飲まないなんて馬鹿」と言われましたが、酒を飲むだけが忘年会では無いと思うのですが
考えが小さいと当時思いました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ナタデココがブームの時にこち亀のキャラクターである極道親分がコンビニへ子分を連れて入店して、ナタデココを買えなかった時の「俳句」
 ナタデココ買いに来たけどなかったでここに
というのを何故か思い出しました
Posted by DT33DT33 at 2018年09月28日 06:59
ランチがあるって知りませんでした!
利用するときはかき氷とケ-キなので(^^)

クヲリティ-高いケ-キとセットで1000円ちょいってお得感ありますよね♪

モンブランは年中ありますが、やはり秋こそ頂きたくなりますよね。
今度の長野旅では栗スイ-ツを愉しみたいな♪
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年09月28日 07:20
おはようございます♪
へ~りんごの木ってランチなんてあるんだ!
みんな知らないから穴場だね。
ケーキ目的でランチしてもいいかも("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年09月28日 07:55
DT33さん
おはようございます(^^♪
ケーキ屋さんで忘年会なんてとっても粋だと思います♪ティラミスブームありましたね。わたしは今もティラミス大好きです!

「ナタデココ買いに来たけどなかったでここに」という俳句、洒落が効いててナイスです(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2018年09月28日 08:43
おやきわださん
おはようございます(^^♪
キッシュもとても美味しかったです。
ピラフも気になっちゃいました。
わたしはパフェにも興味津々です。
夏はかき氷もあるんですね。
ミニスイーツではなくて、ゴージャスなケーキとセットもOKで1000円ちょっとのセット、お得感ありました♪
Posted by メグミンメグミン at 2018年09月28日 08:44
ゆたかさん
おはようございます(^^♪
いままでずっとランチ気になりつつ
ランチいただいたことがなかったのですが、
ランチもよかったです。
絶対ケーキ食べちゃいますね(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2018年09月28日 08:45
スイーツ店のランチですか、好きなケーキをデザートに食べられていいなぁ。
栗と葡萄…迷いそう!(笑)
りんごの木、近くにオープンしたのを忘れてました…今度行ってみます。(^-^)/
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年09月29日 15:01
すぴっつさん
こんばんは(*^^)v
ケーキ屋さんのランチ、なかなかよかったです!キッシュが美味しかったのでピラフもいただいてみたいですが、またキッシュオーダーしちゃうかもです。
そういえば千曲店が8月にオープンしたような!?ぜひレポお願いいたします♪
Posted by メグミンメグミン at 2018年09月29日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。