プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2018年09月20日

ASABA茶房えすみで米粉スイーツ 長野市箱清水

長野市箱清水のASABA茶房えすみというカフェで友人と待ち合わせ。

2018年8月に善光寺の北西、湯福神社の近くにオープンしたお店です。
先日もお邪魔して、米粉のスイーツをいただいたのですが、その米粉のケーキがもっちりで美味しくてわたし好みでした。
ASABA茶房えすみで米粉スイーツ 長野市箱清水

今回は米粉のケークサレをオーダー。
ケークサレを友人とシェアしたいと伝えるとお皿に取り分けて来てくださいました。
米粉のケークサレは400円(税込)
米粉と豆腐と季節の野菜入り。
甘まくないので、甘いのが苦手な方もいただけると思います。
米粉の特徴は小麦粉よりもっちりしていることだと思いますがこのもっちり感は癖になります。


こちらはバニラアイスクリーム200円(税込)
乳化剤や安定剤不使用の生乳からできたアイスクリームだそうで、さっくりしていてさっぱりしているのにミルク感が強くて美味しいアイスクリームです。アイスクリームというよりはジェラートに近いような。ふるフルさんの生アイスという言葉にも通じるかも?
これならいくらでも食べられそう!
ASABA茶房えすみで米粉スイーツ 長野市箱清水


ドリンクはわたしはスロートティー350円(税込)という種類のハーブをブレンドしているハーブティをいただきました。
初めていただいたと思います。

お砂糖など入れずとも、それだけで、甘い(自然の甘味)ハーブティで、美味しかったです。
調べたてみら喉にとってもいいらしいです。
ASABA茶房えすみで米粉スイーツ 長野市箱清水


先日いただいた米粉のパウンドケーキ彦ちゃんのブラウニーも美味しかったです。

ASABA茶房えすみで米粉スイーツ 長野市箱清水

ドリンクメニューになります。
自家製玄米甘酒も気になります♪
ASABA茶房えすみで米粉スイーツ 長野市箱清水

ランチメニューになります。
こちらのランチもいただいてみたいなぁ・・・
ASABA茶房えすみで米粉スイーツ 長野市箱清水

この日はソファ席とテーブル席のひとつには違うお客様がいらっしゃいました。
カウンターかテーブルか迷ってテーブルにしましたが、カウンター席も外が眺められていい感じです。
ASABA茶房えすみで米粉スイーツ 長野市箱清水
本棚の前には本物か?と思ってしまう猫ちゃんが座ってました。
ASABA茶房えすみで米粉スイーツ 長野市箱清水

棚の中にはかわいい小物がいっぱい。

奥さま雑貨収集がお好きだそうです。
旅行のおみやげや自分で買ったものなどかわいく並べられてます。

猫ちゃんはもちろん、それ以外の置物もみんなかわいいです。


ASABA茶房えすみで米粉スイーツ 長野市箱清水
ASABA茶房えすみで米粉スイーツ 長野市箱清水
ASABA茶房えすみで米粉スイーツ 長野市箱清水
ASABA茶房えすみで米粉スイーツ 長野市箱清水

懐かしくて、温かい雰囲気のお店で、思い切りくつろげました♪

ASABA茶房えすみで米粉スイーツ 長野市箱清水


ASABA茶房えすみ
長野市箱清水3丁目16-8
026ー237-4107
営業時間:11:30~17:00
営業日:土日月火(お盆、年末年始を除く)
定休日:水、木、金、
予約可
駐車場:お店の前一台




2018年9月の情報です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by メグミン at 11:50│Comments(12)カフェ
この記事へのコメント
前回のご紹介はお店の雰囲気に惹かれましたが米粉独特のもっちり感な焼き菓子にも惹かれますね(^_^)v

場所的にも落ちついた感じだと思いますのでのんびりしに行きたいなって思います。
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年09月20日 06:54
おはようございます。
米粉を使っているんですか、食感がいいですよね。
使っている素材に惹かれます、行ってみたいです。(^^)/
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年09月20日 07:14
おはようございます(-^〇^-)
米粉のケークサレもバニラアイスも身体に優しそうです。
知人に「行ってあげて~」と言われてからまだなので早く訪問したいです。
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年09月20日 08:32
おやきわださん
こんにちは(*^^*)
わたしも玄米ごはんのランチもいただいてみたいのでまたお邪魔したいなぁと思います。
家にいるみたいでくつろげます。
坂道なので腹ごなしのお散歩にいいと思います♪
Posted by メグミンメグミン at 2018年09月20日 11:52
すぴっつさん
こんにちは(*^^*)
やさしい食で一休みがモットーだそうです。自然派なごはん、やスイーツ、飲み物がいただけます♪米粉はもっちりしていますね。米粉のケークサレ自分でも作ってみたいです!
Posted by メグミンメグミン at 2018年09月20日 11:54
ゆたかさん
こんにちは(*^^*)
ゆたかさんに教えてもらった
いいお店です!
身体にもよいものを使っているのでゆたかさんの健康にもよさげです!今度行ってみてくださいね!
Posted by メグミンメグミン at 2018年09月20日 11:55
おはようございます~
最近テレビでも取り上げられるほど、小麦アレルギーの人も多いみたいですよね。
米粉スイーツはそういった人にも優しくて良さそうです♪
ミルク感が強いアイスも素材の味を楽しめそうです!(^^)!
Posted by ちろる ちろる  at 2018年09月21日 06:48
ちろるさん
おはようございます(^^♪
小麦や乳製品、卵アレルギーの方
けっこうわたしのまわりにもいます。
もっちり感のケーキいただいてみて、米粉使ったお料理、わたしもはじめてみたくなりました。
アイスもさっぱりさっくりしていて美味しかったです!
Posted by メグミンメグミン at 2018年09月21日 08:09
先日は再訪頂き、本当にありがとうございました!
たくさん丁寧に書いて頂いて、嬉しい限りです
今度は是非ランチにいらしてくださいね✨
ありがとうございました
Posted by ASABA茶房えすみ at 2018年09月22日 13:04
ASABA茶房えすみ さま
こんにちは(*^^*)
先日はこちらこそ
ありがとうございました♪
ケークサレもバニラアイスも美味しくいただきました。
本当に次回はランチにお邪魔したいです。
玄米ごはん いただきに伺いますね!
Posted by メグミンメグミン at 2018年09月22日 16:28
Eテレ・ふるカフェ 連想するお店ですね
先日はBGMで川村ゆうこ「風になりたい」が流れていましたが、ピッタリの映像でした

お店の経営者さんが余裕あれば、書棚の松本零士戦場漫画シリーズを語り合いたいです
スタンレーの魔女・わが青春のアルカディア・零距離射撃88・鉄の墓標・・・等々
Posted by DT33DT33 at 2018年09月23日 07:34
DT33さ
おはようございます(^^
Eテレのふるカフェを今度観てみますね!
ぱっと見ただけで本のタイトルがわかるだなんてさすがDT33さんですね。
とってもお話好きの奥様とご主人だと思います。ぜひ、語り合ってみてください。ランチタイム外したお茶タイムのほうが時間の余裕ありそうでした!
Posted by メグミンメグミン at 2018年09月23日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。