プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 68人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2018年08月05日

Newオープン☆俺ん家 長野市権堂町

長野市権堂に俺ん家(おれんち)というラーメン&カフェ&バーが2018年8月1日にオープンしたのでランチに行きました。

松本に移転される前のつけ蕎麦尚念さんがあった場所です。
Newオープン☆俺ん家 長野市権堂町


濃厚昆布水の淡麗鶏出汁つけ麺850円(税込)
限定10杯の一杯いただきました。

チャーシューはレアチャーシュー、味玉もしっかり味のしみ込んだ美味しい味玉付き。
カイワレのグリーンといい、見た目も美しいです。
Newオープン☆俺ん家 長野市権堂町


麺はつるつるシコシコのコシと伸びのある麺です。麺は塚麺商事さんというところで作ってもらっているそうです。
Newオープン☆俺ん家 長野市権堂町


つけ汁は和風な感じで、ちょっと焦がした風味もして、鴨なんかも合いそうな美味しいつけ汁です。
Newオープン☆俺ん家 長野市権堂町

北海道産のがごめ昆布という昆布水と隠し味にハマグリを使ったというスープの中に麺が入って提供されます。

昆布も色んな昆布を試して、この北海道産のがごめ昆布という昆布にしたそうです。


最後に残ったこのお出汁もぷるぷるというかトゥルントゥルンとお店では表現されてましたが、そんな感じのとろみのあるスープに仕上がってます。

もちろん、つけ汁と合わせていただいてもOKですが、そのままで旨味たっぷり。
とっても身体にもよさそう!
Newオープン☆俺ん家 長野市権堂町



もうもひとつ食べてみたかった れもんらーめん鶏天付き800円(税込)
Newオープン☆俺ん家 長野市権堂町
すっぱいのが大好きな私好み、皮まで食べてもOKのレモンだそうです。

Newオープン☆俺ん家 長野市権堂町

麺はつけ麺と同じコシのあるタイプ
Newオープン☆俺ん家 長野市権堂町
スープもお蕎麦でいただても美味しいと思う和テイストのスープで、ちょっと甘さもあるお醤油ベースの日本人が落ち着くお味。
こちらので使っている醤油は熟成させたブレンドのお醤油を使っているそうです。

で、この瓶に入った秘伝の調味料を入れると劇的に変化するという自家製オリジナルな辛い調味料も入れてみました。
ラー油のような、見た目。味は中華食材、とうがらし、ニンニク、花椒などが入っているような感じです。
これを入れると突然エスニックに変化しました。
Newオープン☆俺ん家 長野市権堂町

辛くて酸っぱいのが大好きな方、エスニック好き、刺激が欲しい方はこの辛さはけっこうははまる辛さかと思います。

ただ、相棒はむせて、汗をだらだら流していましたので、ちょこっとずつ入れるのがおススメかも!

個人的にはこういう味好きです。
最後までレモンもいただきました。
Newオープン☆俺ん家 長野市権堂町


鶏天もさっぱり揚がっていてます。
塩でいただいて美味しい鶏肉の天ぷらです。
Newオープン☆俺ん家 長野市権堂町


現在のメニューはこんな感じです。
隣りで炙り豚丼を食べている方がいて美味しそうでした。

追いレモンとか味玉とか鶏天とか、色々追加できます。


皮まで食べられるレモンがごめ昆布など色々食材にもこだわりが感じられます。
Newオープン☆俺ん家 長野市権堂町


一階は尚念さんのときと同じカウンター五席です。

ジャズが流れているお洒落な雰囲気。
ついののんびりしたくなる感じです。
女性も入りやすいですし、ついまったりしてしまいそうな気も!?
Newオープン☆俺ん家 長野市権堂町



実は二階も準備が進んでいて、ソファ席などすごく素敵な雰囲気になっているそうです。

お店のスタイルは ラーメン酒場・・・ときどきカフェということで、

11時~14時ラーメン(一階)
14時~17時頃まで ときどき、カフェ (一階、二階)
18時~ラーメン(1階)
ラーメン終了後 ~閉店までバー(一階、二階)

というスタイルにしようと思っているそうです。

Newオープン☆俺ん家 長野市権堂町

お若いご夫婦で、ご主人はイケメン、奥さまも美人さんで、フレンドリーなお二人。
まだ小さなお子様が二人いるそうで、応援したくなる素敵カップルのお店でした。

店名、俺ん家の由来を聞いてみたら、二階を自分の家のような飲み屋さんにしたくて、冷蔵庫なども置いて、自由に飲んでもらうスタイルにしようと思っているそうです。

俺んち、わたしんち、みたいな自分の家のようなお店にしたいなということで、この店名にしたそうです。

Newオープン☆俺ん家 長野市権堂町
Newオープン☆俺ん家 長野市権堂町

ご主人と奥様のセンスがミックスされたいい感じのお店。
Newオープン☆俺ん家 長野市権堂町


まだお店のSNSはやってないそうですが、インスタ、ツイッター、フェイスブックなど今後は告知できるようにしたいそうです。

Newオープン☆俺ん家 長野市権堂町

二階の貸し切りなども可能だそうです。
プライベートな空間の二階で、女子会とかやるのも楽しそうだなぁと思いました。
Newオープン☆俺ん家 長野市権堂町

カフェは隔週くらいで、パンケーキやスコーンなどを提供予定しているそうです。
カフェが始まるのも楽しみです!

俺ん家
長野市鶴賀権堂町2212‐16
070‐2238‐6931
昼:11時~14時
定休日:日曜日、月曜日
夜:18時~LAST
定休日:火曜日、水曜日、日曜日
※ラーメンは材料がなくなり次第終了
駐車場:なし


2018年8月の情報です。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(バー&居酒屋)の記事

この記事へのコメント
コチラのお店、オ-プン直後から皆さん行かれてますね~

レモンラ-メンを味わってみたいものですが昆布出汁が好きなので、つけ麺も良いなぁ~

今度のお店も人気店になりそうな気配いっぱいですね!
早い内に伺いたいな♪
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年08月05日 08:19
メグミンは
レモン完食できたのでは?
オシャレなラーメン屋さんだね
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2018年08月05日 08:58
おやきわださん
おはようございます(^^♪
昆布出汁のつけ麺も美味しかったです!
和を強く感じるつけ汁でした。
パンケーキも楽しみですね♪
Posted by メグミンメグミン at 2018年08月05日 09:41
おはようございます。
昆布の旨みってすごくいいですよね♪
どんな仕上がりなのか、興味津々!
俺んち、カフェなんかも楽しみですね。
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年08月05日 09:42
ハーさん
おはようございます(^^♪
レモン完食しました!
この辛み調味料好きかもです!
けっこう辛かったです。
お洒落なラーメン屋さんでしたね。
カフェできたら二階も行ってみたいです。
お茶もいけたら、行きましょう♪
Posted by メグミンメグミン at 2018年08月05日 09:42
すぴっつさん
おはようございます(^^♪
とろとろのスープに旨味詰まってました。
がごめ昆布、あまり家では使ったことがなかったのですが、今度使ってみたいなと思いました♪食材にもこだわっている様子。ぜひ今度行ってみてください(*^-^*)
Posted by メグミンメグミン at 2018年08月05日 09:45
かつて権堂に居酒屋「おれんち」が有りましたが、無関係なのでしょうね

レモンラーメンは30年近く前に国道292沿いのラーメン店で食べたのですが、それは「ハズレ」でした
他は美味しいラーメン店でしたが
Posted by DT33DT33 at 2018年08月05日 11:11
尚念さんの場所にオープンなのですね!
俺ん家という店名がいいですね♪
さっぱりした感じのつけ麺、美味しそうです!

私は松本の尚念さんを狙っています♪
なかなか行かれないのですが(汗)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年08月05日 14:00
DT33さん
こんにちは(*^^*)
権堂に「おれんち」というお店があったんですね~?お若いご夫妻がやっていらして由来を聞いたら、自分の家のようにくつろいでもらいたい・・という意味でとおっしゃっていたので、きっとそのお店とは関係ないのだと思います。
レモンラーメンを始めて食べたとき(松代のお店です)なんて斬新な!と思いましたが、食べてみると美味しくてびっくりでした。国道292沿いのラーメン店のレモンラーメンはどんなのだったのでしょう?(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2018年08月05日 15:56
がんじいさん
こんにちは(*^^*)
どちらもさっぱり系のラーメンで
夏によさげでした。
名前からもっと男臭いお店をイメージしてましたが、ジャズが流れる素敵空間のお店でした。
尚念さんのつけ蕎麦は濃厚でまた美味しかったのを思い出しました。
松本でのレポ、楽しみにしてます~!
Posted by メグミンメグミン at 2018年08月05日 15:59
こんばんは~
ラーメン激戦区の長野にまたひとつ素敵なお店が出来たんですね。
レモンのラーメンは目をひくし、インパクトもありそうです。
酷暑の今年はレモンラーメンでさっぱ食べるのも良さそうです♪
Posted by ちろる ちろる  at 2018年08月05日 22:42
ちろるさん
おはようございます(^^♪
レモンラーメンon辛み調味料も良かったです♪
がごめ昆布のつけ麺も美味しかったです。どちらも暑い日に食べたくなるさっぱりラーメンでした!
Posted by メグミンメグミン at 2018年08月06日 06:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。