プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2018年07月14日

ココスでロカボガトーショコラ

長野市柳町のココスでお友達とカフェタイム
お友達がオーダーしたロカボ ガトーショコラ390円+税
258kcal 脂質22.8g 塩分0.1g

カロリー、脂質、塩分表示まであるとついつい気にしてしまいます。
健康フリークにはありがたい表示です。

で、ロカボデザートとは?
一般社団法人 食・楽・健康協会はデザートで摂取する1日あたりの糖質量を10g以下にすることを提唱しているそうで、低糖質のデザートということのようです。
ココスでロカボガトーショコラ


ロカボ 杏仁風アーモンドミルクプリン330円+税 というのもありました。
こちらはカロリーも控えめ。

54kcal 脂質2.1g 塩分0.1g
ココスでロカボガトーショコラ



もう一人のお友達のオーダー北海道産クリームチーズのベイクドチーズケーキ390+税
244kcal 脂質17.2g 塩分0.2g

ココスでロカボガトーショコラ


わたしもロカボデザートには惹かれつつも、和テイストな気分で、
わらび餅 ~宇治抹茶アイス添え~390円+税にしました。
244kcal 脂質3.5g 塩分0.0g
ココスでロカボガトーショコラ

ドリンクバーとセットで長居できるのが嬉しいファミレス。
特にココスのドリンクバーは充実してます。



かき氷の季節で、色々ありました。
オーダーしているテーブルの方がいて、かき氷も美味しそうでしたが、おなかきゅるきゅるを気にして、3人ともやめました。
ココスでロカボガトーショコラ

スノーモンブランとかスノーチョコバナナとかケーキ系かき氷には心動きました。
ココスでロカボガトーショコラ

いいにく!ってことで7月29日の肉の日には通常、1690円+税が1290円+税になるそうです。


ココスでロカボガトーショコラ

いつもここのココス(柳町店)に来るたびに思うんですが、絵が上手!
なんてリアルなお肉の絵なんでしょう!

とっても美味しそうに描かれてます。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ&パン)の記事

この記事へのコメント
普通のスイーツの2/3くらいのカロリ-ですかね。
お味の方は如何でしたか?

ロカボじゃない和菓子のヘルシ-さが際だってますね~
流石、和菓子ってヘンな処に感心しました(^o^)


今年の夏はファミレスのかき氷が凄く充実してる気がします。
長野旅でカフェのかき氷の合間にファミレスにも寄りたくなりました。
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年07月14日 08:14
おやきわださん
こんにちは(*^^*)
カロリー控えめですよね♪
悪くはないのですが
普通のガトーショコラをもとめてオーダーするとちょっと違うかも?と思っちゃうかもしれませんが、ダイエット中だけど甘い物食べたいなという感じだったら満足できると思います!
Posted by メグミンメグミン at 2018年07月14日 14:28
ここは私の行きつけの
お店だわ~(笑)
私もこの入口の絵うまいな~と
思っていつも見てました
Posted by はらはらはーはらはらはー at 2018年07月15日 05:04
はーさん
おはようございます(^^♪
入口の絵、わたしも上手だなぁと思ってました!誰が描いてるのか?気になります。こちらの店舗オリジナルな気がしますよね。
こちらに来ると必ずや知り合いに出会います(笑)はーさんもきっとそうじゃないですか~?
Posted by メグミンメグミン at 2018年07月15日 06:11
おはようございます。
朝から日差しが強くて暑いねぇ~!
ファミレスに避難したいです・・・(笑)
ステーキ丼、美味しそうだね~、暑くても、お肉はしっかりと食べたいです。(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年07月15日 07:46
すぴっつさん
おはようございます(^^♪
朝から暑いですね!
ファミレスは涼しくて居心地よいですねよね!
暑い時こそ、ちゃんとお肉などのたんぱく質とって夏バテしないようにしたいですね!
Posted by メグミンメグミン at 2018年07月15日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。