プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2018年02月15日

ラーメン豚五里羅Ⅲ 長野市篠ノ井会

長野市篠ノ井会にあるラーメン豚五里羅Ⅲ(ブタゴリラ)という二郎系のラーメン屋さんへ行ってみました。
ラーメン豚五里羅Ⅲ 長野市篠ノ井会


2017年8月にオープンしたお店で、噂で聞いてましたが、なかなかお邪魔できずにおりました。

食券制で、お店の入口前にも初めての方へ・・・と色々説明が書いてありましたので読んでからの入店。ちょっとどきどき。
ラーメン豚五里羅Ⅲ 長野市篠ノ井会

プチラーメン150g 豚1枚 650円 小ラーメン 300g 豚2枚 750円 大ラーメン 450g 豚2枚 850円

まぜそば小 300g 800円 まぜそば大 450g 900円 豚マシ 2枚 200円 魚粉 50円

ラーメン豚五里羅Ⅲ 長野市篠ノ井会

女性はプチの注文率が70%のこと、わたしもプチにしました。
小ラーメンでも麺、300gですので挑戦できなかったです。

プチラーメン150g 豚1枚 650円(税込)

ラーメン豚五里羅Ⅲ 長野市篠ノ井会

ラーメンが出来てから、トッピングコールというのがあり、わたしは生姜をお願いしました。
ラーメン豚五里羅Ⅲ 長野市篠ノ井会

サービストッピングは野菜、ニンニクorショウガ、アブラ、カラメ、辛いヤツだそうです。サービストッピングなしはフツウです。
ラーメン豚五里羅Ⅲ 長野市篠ノ井会


お肉が厚い~!!そして柔らかいです!
ラーメン豚五里羅Ⅲ 長野市篠ノ井会

麺は自家製麺で毎朝仕込んでいるそうで、保存料などは全く使ってないそうです。
太麺の平たい感じの縮れ麵で、ちょっと手打ちパスタのような感じもありもちもちしてこのスープに絡みとても美味しかったです。

わたしは備え付けの七味唐辛子や胡椒をかけていただきましたが、七味がとっても合うので、辛メとか、カライヤツとかいいかも!って思いました。

隣の方は、ショウガ、アブラ、カライヤツとトッピングコールしてました。
ラーメン豚五里羅Ⅲ 長野市篠ノ井会

カウンター7席で番号がついてます。

トッピングコールは番号で聞かれ、わたしはこの日は2番さんでした。

お一人営業のときはカウンターのみで、土曜日の昼と夜のバイトさんがいるときはお座敷席も開放されるようです。
ラーメン豚五里羅Ⅲ 長野市篠ノ井会


次郎系で有名なお店が高崎からの移転ということで、信州旅情編かな?
ラーメン豚五里羅Ⅲ 長野市篠ノ井会

不定休なので、お休みなどはツイッターで確認を。
ツイッターはこちら

プチサイズは女性への配慮もあり嬉しいサイズでした。

トッピングコールとかはじめてのことで、戸惑いもありましたが、逆にワクワク感もあるラーメン屋さんでした。
ラーメン豚五里羅Ⅲ 長野市篠ノ井会

また食べたい味でした。
二郎系もいいですね!


ラーメン豚五里羅Ⅲ 信州旅情編
長野県長野市篠ノ井会5-22
営業時間
月曜〜土曜
昼11時〜14時頃まで
夜18時〜21時頃まで
日曜日:昼の部のみ
11時〜15時頃(材料が切れ次第終了)
不定休:休業はツイッターでお知らせ
駐車場:お店の前4台 店舗南側の大家さん宅2台



2018年2月の情報です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by メグミン at 11:00│Comments(14)ラーメン
この記事へのコメント
おはようございます(*^^)v
チャーシューが分厚く麺が極太、トッピングも選べて、とても美味しそうです!豪快な体育会系男子が好みそうなラーメンですね!おしとやかなメグミンさんにもお似合いですね(-_-;)
Posted by kim eider      kim eider      at 2018年02月15日 07:18
おはようございます~。
おお、すごい、メグミンさんもいよいよ豚五里羅デビュー果たしましたね!
プチサイズがあるのがうれしい配慮ですよね~。
たまに食べたくなっちゃう一杯です♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年02月15日 07:51
プチといっても
かなり豪快な感じですね
この一杯でパワー付きそうですね
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2018年02月15日 07:52
こちら、行かれましたか!
私が長野市で1番行きたいお店です!

麺の太さ、私好みです♪
不定休がちょっと気になります(笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年02月15日 08:22
ここは小の全増し、辛いやつです。

本当に山のようになって出てきますよ
Posted by zucca at 2018年02月15日 08:33
プチでこのボリュームッスか!
流石、次郎系は凄いデスね。

最近、この手のラーメンは遠慮してましたが体調整えて頂いてみたくなりました♪
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年02月15日 08:44
kimeiderさん
おはようございます(^O^)
これでプチですよ~。
お肉も厚くて柔らかくて美味しかったです。
体育会系男子のスタミナ補給もばっちりな感じのラーメンでした。きっと体育会系男子はアブラまししていると思います!
Posted by メグミンメグミン at 2018年02月15日 09:36
すぴっつさん
おはようございます(^O^)
すぷっつさんはプチでした?小でした?
小でも300gなので、小という言葉は似合わないですよね(笑)わたし野菜ましなら食べられそうです。次郎系から最近遠ざかってましたが食べ始めるとまた食べたくなっちゃいます。
Posted by メグミンメグミン at 2018年02月15日 09:37
ハーさん
おはようございます(^O^)
プチ、女性には充分な量でした!
がっつりだけど美味しかったので
ハーさんもひー様と行ってみてください♪
Posted by メグミンメグミン at 2018年02月15日 09:39
がんじいさん
おはようございます(^O^)
ず~と気になっていました。
昨年、夜行こうと思ったのですが、
迷ってしまって・・・
昼間はちゃんと行けました!
次郎系がお好きながんじいさんにもぜひ行ってみていただきたいです。
Posted by メグミンメグミン at 2018年02月15日 09:40
zucca さん
おはようございます(^O^)
わたしは、小にけいそうにありません。
でもカライヤツ トッピングしてみたいです♪
わたしは次回はプチの野菜まし、ショウガ、カライヤツかな?(笑)と思ってます。
Posted by メグミンメグミン at 2018年02月15日 09:42
おやきわださん
おはようございます(^O^)
プチでこれですので、大ってどんなんでしょうね・・・そうそう、はじめての方は大はおやめくださいのような文言があったような??
おやきわださんもまずは小から!行ってみてください。きっとプチだとおやきわださん、物足りないと思います。
Posted by メグミンメグミン at 2018年02月15日 09:45
おはようございます♪
これすぴっつさんが紹介してたお店だっけ?
メグミンさんは若いからまだまだ二郎はへっちゃらですね!
この間食べたこむぎさんの麺量が150gだから小ラーメンは結構な量ですよ!
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2018年02月15日 10:47
ゆたかさん
こんにちは(^O^)
150gがわたしにはちょうどよかったです~。
男性は150gじゃものたりないかもですがゆたかさんにはちょうどよさそうです。これ先ベジできるから身体にいい気がしますよ~。ゆたかさんもチャレンジしてみてくださいませ。
Posted by メグミンメグミン at 2018年02月15日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。