プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2017年12月07日

南国食堂kwacchiくわっちーでランチ 長野市松岡

長野市松岡の住宅街にある南国食堂kwacchiくわっちーさんでランチ!

わたしは新作のトムヤムスープのフォー
単品850円(税込)サラダセットで900円(税込)をいただきました。

南国食堂kwacchiくわっちーでランチ 長野市松岡

サンゴの箸置きが南国食堂っぽさを醸し出してます。
沖縄大好きな店主さんのセンスが光ってます。

優しい鶏のお出汁に酸っぱくて辛くてタイの味!
海老と鶏肉とパクチーがまたこの酸っぱくて辛いスープに合います。

南国食堂kwacchiくわっちーでランチ 長野市松岡



友人はパクチーガパオセット900円(税込)
こちら、以前いただきましたが、とっても美味しかったですよ。
南国食堂kwacchiくわっちーでランチ 長野市松岡

パクチーガパオに、サラダとスープのセットです。
パクチー盛りもできます。
南国食堂kwacchiくわっちーでランチ 長野市松岡

単品メニューも色々ありますが、こちら、ランチのセットメニューです。


この日はタイカレーのグリーンカレーを食べよう!とお店に来る前に決めていたのですが、この日はグリーンカレーはなくて、イエローカレーの日でした。

イエローカレーも大好きです!
でも、新メニューのトムヤムスープに心が動きました。

南国食堂kwacchiくわっちーでランチ 長野市松岡

辛い物フリークとしてはアホみたいに辛い激辛!!タコライス
これも気になるぅ~~!!
南国食堂kwacchiくわっちーでランチ 長野市松岡
ランチのセットドリンクは+100円です。
こちらから選べます。
南国食堂kwacchiくわっちーでランチ 長野市松岡
わたしはさんぴん茶にしました。
さんぴん茶ってジャスミン茶のことなんですね!
ジャスミン茶を指す中国語の「香片茶」(シャンピェンチャー)が転訛したものなんだそうです。
知らなかった!
南国食堂kwacchiくわっちーでランチ 長野市松岡

マンゴーまみれアイスって(笑)ネーミングもとにかく面白い!

お酒に合いそうなおつまみメニューも充実してます。
南国食堂kwacchiくわっちーでランチ 長野市松岡

ちょこっと席配置も変って、席数も増えてました。
南国食堂kwacchiくわっちーでランチ 長野市松岡
沖縄の音楽に沖縄料理!
広いガラス窓からの光りが差し込むほっとする空間。
癒される食堂というよりお洒落なカフェ空間な南国食堂。
南国食堂kwacchiくわっちーでランチ 長野市松岡

ピアスやイヤリング、シュシュetcハンドメイドまでできちゃうすごい店主さんです。
南国食堂kwacchiくわっちーでランチ 長野市松岡

くわっちーさんは昨年2016年の秋にオープンして、すぐお邪魔して、(オープンレポはこちら
そのあと、abnの駅前TVの取材でもお邪魔したお店で、ちょうど一年ほど前でした。

ずっと再訪したいと思っていたのに、一年ぶりの訪問になってしまいました!
南国食堂kwacchiくわっちーでランチ 長野市松岡

久しぶりにくわっちーkwacchiさんにお邪魔できて、とっても楽しい&美味しいランチでした。

住宅街の一角。
コスモス公園の前にある隠れ家的お店です。

わざわざでも行きたくなります!

気取らないデートにもおススメです。


南国食堂くわっちーkwacchi
長野市松岡1-34-10
026-214-6242
営業時間
11時~21時(ランチ営業~15時)
定休日:月曜
駐車場:あり お店の隣に3台分


2017年12月の情報です。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事

この記事へのコメント
あ~!
行こう行こうと思ってたのに・・・
先を越されて何だか悔しい気持ち(笑)
くわっちーさんいいよね("⌒∇⌒")
メグミンさんより先にトムヤムスープかアホみたいに辛いの食べちゃお!(o^ O^)シ彡☆
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年12月07日 06:38
寒さ厳しい信州で南国料理も良いかも(^o^)丿

酸っぱ辛いス-プで温まりたいですね♪

とわいえアイス好きとしてはマンゴ-まみれにも惹かれます❢
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2017年12月07日 06:50
おはようございます♪
辛いの大好きなメグミンさんが喜ぶメニューが揃ってますね!(笑)
土日もランチセットあるのかな?行ってみたいなぁ~!!
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2017年12月07日 07:30
ゆたかさん
おはようございます(*^_^*)
先を越しちゃいました(笑)
でも、また公園を一周してしまいました!
トムヤムスープおいしかったですよん♪
アホみたいに辛いの食べて来てくださいっ(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月07日 08:04
おやきわださん
おはようございます(*^_^*)
おやきわださんにはここのラフテー食べてみていただきたいです。お肉がすごく厚くて柔らかいんですよ~。ふつうのバニラアイスも美味しかったです。まんごーまみれ!気になってます♪ぜひ召し上がっていただきたいです~。
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月07日 08:05
すぴっつさん
おはようございます(*^_^*)
土日もランチセットあります♪
ラフテーのお肉も美味しいし、トムヤムもガパオも美味しかったです~。タイカレーも食べたいし、色々まだ気になるメニューがいっぱいです。あほみたいに辛い激辛タコライスも本当に気になります・・・すぴっつさんはどれを召し上がるか?興味津々でレポ待ってます!
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月07日 08:07
どこだったっけ…
って思ったけれど…
松岡のお店ですね
私もまた再訪したいな(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年12月07日 10:16
ハーさん
おはようございます(*^_^*)
そうです~♪
松岡のお店です。
弾丸ランチ部で行くのは難しい場所ですが、
またひーさまと行ってみてください♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年12月07日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。