プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2017年10月02日

森の畑シャンドゥボアでソフトクリームとジェラート 須坂市

須坂市のブルーベリー農園 森の畑 シャンドゥボアショップ
ソフトクリームジェラートをいただきました。
森の畑シャンドゥボアでソフトクリームとジェラート 須坂市

左がブルーベリーのソフトクリーム 右が小布施牛乳のソフトクリーム

そして下がブラックベリーのジェラートです。

ソフトクリームは3種類
小布施牛乳のソフトクリームブルーベリーと小布施牛乳ミックス、そしてブルーベリーオンリーのソフトクリーム

小布施牛乳のソフトクリームはもう、美味しい!の一言。
ブルーベリー農園だけど小布施牛乳のソフトクリーム、めっちゃおすすめです(笑)
みんなが大好きなミルク感たっぷりソフトクリームでした。

ブルーベリーのソフトクリームもちゃんとブルーベリーの酸味を生かして作ってあります。
酸味豊かなブルーベリーをそのまま味わえるようなソフトクリームならブルーベリーオンリー。

そして酸味が苦手だけどブルーベリーも食べたい方やどちらの味も楽しみたい方はやっぱりミックスがオススメかな?
森の畑シャンドゥボアでソフトクリームとジェラート 須坂市

ジェラートはラズベリーブラックベリーブルーベリーマンゴーの4種類ありました。

ブルーベリーやラズベリーはよくありますが、ブラックベリーは珍しいかな?と思ってブラックベリーにしてみました。
ブルーベリーより、ラズベリーやブラックベリーのほうが加工には手間がかかるのだそうです。

ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーどれも酸味があるフルーツですが、どう違うのか?食べ比べてみたら面白いかもしれませんね。
ブラックベリーの酸味は梅の酸っぱさに少しだけ似ているかもしれません。
ブルーベリーとは違う独特な酸味ですが、この酸味わたしは好きですが、相棒と娘はちょっと苦手らしいです(笑)

森の畑シャンドゥボアでソフトクリームとジェラート 須坂市
お店の方によるとブルーベリーのソフトクリームはブルーベリーの酸味もしっかり感じられる大人なソフトクリームで、ブルーベリーのジェラートのほうが甘目に作ってありますとのことでした。


ジェラートもソフトクリームもどれもひとつ350円(税込)
手作りジュースも350円(税込)
コーヒー250円(税込)

店内にはジャムやコンポートやジュース、ブルーベリーなどを使った加工食品などが販売されてます。
冷凍のブルーベリーは一年中、取り扱っているそうです。
苗木も購入できるそうです。
森の畑シャンドゥボアでソフトクリームとジェラート 須坂市

お味が気になるブルーベリーカレーなんてありました。
森の畑シャンドゥボアでソフトクリームとジェラート 須坂市

店内にもカフェスペースがあります。
森の畑シャンドゥボアでソフトクリームとジェラート 須坂市
Hallowe'enモード満載
森の畑シャンドゥボアでソフトクリームとジェラート 須坂市

テラスも広くて、気持ちよかったです。
わたしたちは外でのんびりいただきました。

森の畑シャンドゥボアでソフトクリームとジェラート 須坂市


ブルーベリーの摘み取り園は6月下旬~8月上旬だそうです。

森の畑シャンドゥボアでソフトクリームとジェラート 須坂市

外にはテラス席ほかブランコもあって、楽しそうな開放的な空間。
森の畑シャンドゥボアでソフトクリームとジェラート 須坂市


ソフトクリームもジェラートも美味しかったです。
森の畑シャンドゥボアでソフトクリームとジェラート 須坂市

ブルーベリー農園はもうかれこれ8年、直営店も4年になるのだそうです。

ブルーベリーの摘み取りは今年は終わってしまったそうですが、木からそのままとって食べるのは県外からのお客さんや家族連れのレジャーにとても良さそうです!



ブルーベリー農園 森の畑 
SHOP &摘み取り園
長野県須坂市福島町311
10時半~16時半
4月~12月下旬
不定休
駐車場:あり

2017年10月の情報です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事

この記事へのコメント
ソフトクリームとジェラ-ト、両方あるお店は案外珍しいですよね。

同じ素材でも製法の違いでどう味わいが変わってくるか試してみたいものです♪

ソフトの切れのある巻き方にこれわ旨いに違いないって思いました(^^)/
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2017年10月02日 06:44
おはようございます♪
お、メグミンさんも行かれましたね!
そのテラスのデッキ、作るの手伝いましたよ~("⌒∇⌒")
と言っても材料運んだだけですが…(笑)
直ぐ隣の畑で生産したものを使ってるから旬の時はほんと新鮮だと思います♪
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年10月02日 07:02
インター近くにブルーベリー農園があったんですか、知らなかったです。
ブルーベリーのソフト、鮮やかなパープルカラーですね!!
すごく惹かれます、美味しいんでしょうね♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年10月02日 07:14
おやきわださん
おはようございます(*^_^*)
これでもちょっと失敗しちゃったって言ってました。いつももっと巻くの上手なんですって。ソフトクリーム、何気に小布施牛乳が美味しくて(笑)ブルーベリーも酸味豊かで美味しかったです。ジェラートも食べ比べしてみたいですね♪同じベリー系でもどう違うのか?気になります!
Posted by メグミンメグミン at 2017年10月02日 08:31
ゆたかさん
おはようございます(*^_^*)
ゆたかさんの作ったデッキでいただきました!お天気がよくてソフトクリームかジェラートが食べたいねってことになって、行ってみましたが、駐車場も広くて、ジェラートもソフトクリームも食べられて、のんびり座れるし、いい場所でした!
Posted by メグミンメグミン at 2017年10月02日 08:35
すぴっつさん
おはようございます(*^_^*)
通り沿いからちょっと奥になるので、意外と気付かないかもしれませんね。ちょっと寄るのにもよい場所だなぁと思いました。
ブルーベリー食べ放題来年からちょっと値上がりするらしいです。
Posted by メグミンメグミン at 2017年10月02日 08:37
こんばんは♪

私も、須坂に行く時はいつも通るのですが
あの奥に、こんなに色々あるとは
全然知りませんでした~
ブルーベリー狩りってやってみたいです~
Posted by ayu220。ayu220。 at 2017年10月02日 21:23
ayuさん
こんばんは(^O^)
車でびゅ~んと走っていると気付かないものですよね~。広いお洒落な空間でほっとひと息つくのによい場所でした。
ブルーベリー狩り、一度やったことがありますが、わたしはいちごよりブルーベリーのほうが食べられるかもしれません(笑)来年はSKKでブルーベリー狩りも??
Posted by メグミンメグミン at 2017年10月02日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。