プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2017年07月31日

久利多食堂(くりたしょくどう)名物!揚げラーメン 長野市栗田

長野市栗田にある久利多食堂(くりたしょくどう)さんでランチ。

名物という揚げラーメン750円(税込)
太い揚げてあるパリパリの麺!
そして、ついてきたのはちょっとごまと味噌風味の担担麺の辛みなしのような野菜とお肉もたっぷり入ったスープです。
このスープがかなり熱々!

久利多食堂(くりたしょくどう)名物!揚げラーメン   長野市栗田
揚げラーメンはそのまま食べてもおつまみみたいでパリパリで美味しいです。
スープにつけてもすぐやわらかくならず、あんかけ焼きそばとはまた違った面白い食べ方でした。

焼きそばにスープをかけても、スープにつけても、お皿にとって食べても好きなように食べてくださいね!とのことでした。

久利多食堂(くりたしょくどう)名物!揚げラーメン   長野市栗田


そして、こちらは夏限定の冷やし中華 750円(税込)
久利多食堂(くりたしょくどう)名物!揚げラーメン   長野市栗田
醤油味とごまだれ味があって、こちらはごまだれ味です。
コシのある麺で、つるつるでした。
ごまだれですがさっぱりいただける感じのタレでした。

こちらもつけ麺でも、かけて食べても好きにどうぞ♪ということでした。
酢もついてきたので変化を楽しむのもよいかもですね。
久利多食堂(くりたしょくどう)名物!揚げラーメン   長野市栗田

お得な日替わり定食580円(税込)
この日は厚揚げ定食でした。

厚揚げにさつま芋の天麩羅、おろしとサラダもたっぷり。
小鉢にわらびと漬物もついてきました。
久利多食堂(くりたしょくどう)名物!揚げラーメン   長野市栗田

定食のごはんは大盛り+50円
小盛り50円引きだそうです。
こちらのごはんは普通盛りです。

ランチタイムはコーヒーもサービスだそうで、コーヒーもいただきました。

壁にはメニューがいっぱいあって迷っちゃいます。

隣りのテーブルの方が食べていたチキンカツカレーラーメンのセットも美味しそうでした。
久利多食堂(くりたしょくどう)名物!揚げラーメン   長野市栗田
久利多食堂(くりたしょくどう)名物!揚げラーメン   長野市栗田
パリパリ揚げ焼きそばも、がっつり系な肉トリプル定食もすごく気になっちゃいました。
久利多食堂(くりたしょくどう)名物!揚げラーメン   長野市栗田
お店はカウンター5席、テーブル3つ、そしてこあがり席が二つ。
久利多食堂(くりたしょくどう)名物!揚げラーメン   長野市栗田
久利多食堂(くりたしょくどう)名物!揚げラーメン   長野市栗田

ちょっと飲むのにもよさそうです。
というか、夏は昼からビール飲んじゃいたい気分になりますね。
サマータイム17時~19時までの最初のいっぱい半額だそうです。
久利多食堂(くりたしょくどう)名物!揚げラーメン   長野市栗田


久利多さんすごくいい感じの方で、駐車場で車を止めようとしていたら、わざわざ外に出て来て、場所も教えてくださり、そのとき予約しておきますね。ってわたしたちがお店に入る前に予約席にしておいて、席も確保しておいてくださいました。
この時点でその席を抜かして、お店が満席だったので、すごくうれしい配慮でした。

そして、お会計で、お野菜持っていかない?とキャベツとかぼちゃのようなUFOズッキーニいただきました。
久利多食堂(くりたしょくどう)名物!揚げラーメン   長野市栗田

契約農家さんと契約ているんだけど、お野菜が届きすぎちゃって!~とおっしゃって。
わたしだけでなくて、お客さんみんなにお会計の時に、野菜いらない?と聞かれてました。
確か戸隠の・・とおっしゃっていたかな?地元の新鮮野菜を使ったお料理も嬉しいです。


ご飯食べて、お野菜までいただきまして、家族みんなでここはリピ決定だね!ってことになりました。
久利多食堂(くりたしょくどう)名物!揚げラーメン   長野市栗田


元気いっぱいいただけるいいお店でした。



久利多食堂
長野県長野市栗田西番場182
026-226-1303
昼:11:00〜14:00
夜:17:00〜22:00
定休日:不定休
駐車場:お店の横と裏7台


2017年7月の情報です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中華)の記事

Posted by メグミン at 09:47│Comments(14)中華ごはん屋
この記事へのコメント
とうとう行かれましたね~
ADFの社長さんが勧めてくれていた
揚げラーメンの感想ゆっくり聞かせてください
また行かねばです(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2017年07月31日 06:38
久利多さん、あんかけ焼きそばを食べに行きたくてチェック入れてたんですよ❢

お邪魔したら焼きそばの前に絶対、揚げラ-メン頼みます(^o^)丿

その他、セット物や肉トリプル定食など魅力的すぎるお店ですね♪
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2017年07月31日 06:39
おはようございます♪
揚げラーメン頼んじゃうなんてさすがメグミンさんはチャレンジャーだ!(o⌒∇⌒o)
もう普通に食べる事が出来るんだね♪
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2017年07月31日 06:59
へ~、、、揚げラーメンなんてあるんですか、こりゃ、食べてみたいです!
美味しくお腹いっぱいになって、さらにお野菜までいただいて・・・、元気が出る食堂ですね、いいお店です♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年07月31日 07:17
ハーさん
おはようございます(*^_^*)
ハーさんが召しあがっていらした
揚げカタ焼きそばもいただいてみたかったのですが、見たことがあまりないメニュー、
名物揚げラーメンいただいてみました。わたし、バリバリに堅いのが好みなので、ここのこの歯ごたえあるバリバリの揚げ具合好みです♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年07月31日 08:11
おやきわださん
おはようございます(*^_^*)
魅力的なメニューがいっぱいですよね♪
焼きそばとライスにあんかけかけるダブルの味が楽しめる~というのもメニューにあったような??カウンターもありますし、一人でも気軽に入れそうです。揚げラーメンいただいたので、わたしは次回は揚げカタ焼きそばいただいてみたいです♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年07月31日 08:13
ゆたかさん
おはようございます(*^_^*)
実はこのお店は入院する前に行きました(笑)でも・・もう、食欲も前よりあるくらいです♪ゆたかさんも今月の一杯を揚げラーメンってどうでしょうか?(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2017年07月31日 08:16
すぴっつさん
おはようございます(*^_^*)
活気のあるいいお店でした♪
近かったら歩いて行ってビールも一緒にいただきたい気持ちになります♪揚げラーメン面白メニューですね♪
Posted by メグミンメグミン at 2017年07月31日 08:17
メグミンさん、こんにちは。

まずは退院おめでとうございます。
人のことは言えませんが身体を大切にしなくてはと自身で思いました。
『自分だけの身体じゃないんだから』と未来の奥さんによくよく言われました(笑)
ブログを楽しみにしつつ、お互い身体を大切にしていきましょう。
でも、ラーメンは止められません(笑)
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2017年07月31日 21:18
こんばんは(^_^)

揚げラーメンって珍しいですね(^_-)
食べたことないので食べてみたいですが、
多分最初の硬さで口の中を怪我しそうなんですよね(苦笑)
そんなこと気にしないでバリバリ食べてみたいです(^^;
Posted by ミナコミナコ at 2017年07月31日 23:15
佐久のコバさん
おはようございます(^O^)
そして、ありがとうございます♪
本当に自分だけの身体じゃない・・・ですね。
家族のためにも愛する方のためにもお互い、身体大切にしましょうね♪そしてブログも・・。わたしも健康じゃないと美味しいものも食べられないと思いました。健康になると食欲も増してきます(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2017年08月01日 08:12
ミナコさん
おはようございます(^O^)
このカタ焼きそばはかなり堅めです。
わたしと娘は超カタ焼きそば好きなので
こちらのこのバリバリ、ポリポリ感、絶賛でした(笑)スープの中に入れていただくと少しずつやわらかくなっていくので、よかったら、その食べ方でぜひ挑戦してみてください。
Posted by メグミンメグミン at 2017年08月01日 08:15
行かれたんですねー♪お店の方、とっても親切で明るいですよね。メニューも豊富で飽きないし、私もまた行きたくなりました。
Posted by ゆ_ at 2017年08月02日 17:50
ゆ_さん
こんばんは(^O^)
久利多さんいい感じのお店ですね♪
メニューもまだまだ食べてみたいものがいっぱいでわたしもまた行きたいなぁと思います♪
次はあんかけ焼きそばいただいてみたいです~。
Posted by メグミンメグミン at 2017年08月02日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。