プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2016年12月26日

とんかつ かつ源 若槻店  長野市若槻

長野市若槻大通り沿いにあるかつ源若槻店さんに日曜日のお昼にお邪魔しました。


相棒はロースカツ定食
120g1080円+税、大1280円+税
女性にもよさげな80g880円+税もあります。

こちらの写真は120gです
とんかつ かつ源 若槻店  長野市若槻

カラっと揚がっていて衣が軽い感じで、美味しいとんかつでした。
タレは辛口と甘口が2種類、胡麻も付いて来て、胡麻をすって好みでかけていただきます。

ヒレカツ、ロース、エビフライのセットのミックスフライ定食1380円+税もいいなぁ・・・と相棒は悩んでました。

とんかつ かつ源 若槻店  長野市若槻




娘はとんかつではなくて、いくら丼とうどんのセット1080円(税込)
とんかつ かつ源 若槻店  長野市若槻

揚げ出し豆腐もついてきます。

とんかつやエビフライとうどんのセットなどうどんとのセットも色々あります。
娘はうどんセットじゃなくて、いくら丼だけでよかったかもというくらいおなかいっぱいになったようです。
とんかつ かつ源 若槻店  長野市若槻

お子様ランチでは物足りないけれど大人の量だと多すぎる微妙なお年頃です。
とんかつ かつ源 若槻店  長野市若槻

わたしはえびヒレ丼1080円+税
エビフライとヒレカツの煮カツ丼のセットです。
とんかつ かつ源 若槻店  長野市若槻
エビがプリプリでした。
この日、なんだか無性に食べたくなってオーダーした煮カツ!
カツとおしょうゆダレと卵のコラボ。
日本人でよかった~と思える味です。
ごはんが進むお味でした。
とんかつ かつ源 若槻店  長野市若槻
丼ものやカレー系も充実。
とんかつ かつ源 若槻店  長野市若槻


かつ源さんの嬉しいサービスのひとつ。
キャベツ、ポテトサラダお味噌汁、漬物もコシヒカリのごはんも、十穀米のごはんもお変わり自由です。
ほうじ茶とふりかけも用意してあって嬉しい配慮です。

お料理が来る前にサラダがいただけますので、先ベジができて、健康にもいいですね。
とんかつ かつ源 若槻店  長野市若槻

平日だと+100円+税でドリンクバーがつけられるそうです。

通常は250円+税です。

デザートのアイスなどもありましたが、おなかいっぱで、スイーツの与力ありませんでした。

カツはお持ち帰りもできるそうです。
とんかつ かつ源 若槻店  長野市若槻




テーブル席にこあがり席もあり、半個室風になっている席が多いので、家族連れにもとても居心地の良いお店でした。
とんかつ かつ源 若槻店  長野市若槻


平日はお得な日替わりランチもあるそうです。

12月31日は16時まで、元日のみお休みであとは無休だそうです。

とんかつかつ源篠ノ井店は姉妹店です。


とんかつかつ源 若槻店
長野市徳間1-11-6
026-263-4129
営業時間
11時~15時(14時30分LO)
17時~21時30分(20時30分LO)
定休日:基本的にはなし
駐車場:あり (20台近く)
カード払い可



お昼をがっつり食べ過ぎて、クリスマスディナーに作ったローストチキンも娘と作った手作りケーキも食べきれず、余ってしまいました。
とんかつ かつ源 若槻店  長野市若槻

今年の反省はクリスマスディナーの日のランチは軽めにしよう!です。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(和食系)の記事
丸亀製麺長野店
丸亀製麺長野店(2020-02-04 06:24)


Posted by メグミン at 16:08│Comments(6)和食系ごはん屋
この記事へのコメント
たくさん食べて、元気もりもりですね^^
こちら・・・タブン、以前、私もお邪魔したことがあります♫
Posted by きこりんきこりん at 2016年12月26日 06:48
お腹いっぱいですね、揚げたてのトンカツは美味しいですよね♪
娘さんもお子様ランチ卒業で、大人メニューを選ぶ楽しみが増えましたね!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年12月26日 07:32
きこりんさん
おはようございます(^O^)
たくさん食べて元気もりもりすぎました(笑)
前きこりんさんお嬢様といらしていたかも?って思いました♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年12月26日 08:48
すぴっつさん
おはようございます(^O^)
こちらのとんかつは衣が軽く感じました。
また行きたいお店に入りました。
まだお子様ランチ頼める年齢なんですけれど・・・(笑)大人メニューに突入しちゃいました!
Posted by メグミンメグミン at 2016年12月26日 08:51
Xマスのランチにはヘビ-でしたねぇ。。。

長野で豚カツというとソ-スカツ丼にはしってしまいがちですが、サクサクな豚カツも良いかもですね♪

豚カツ屋さんってキャベツ、ご飯、味噌汁がお代りOKな処って多くて有り難いものです(^.^)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2016年12月26日 13:19
おやきわださん
こんにちは(^O^)
本当に・・・ヘビーなランチを撮ってしまって、ちょっと反省です・・・・

さくさくとんかつもとても美味しかったです♪
女性にはキャベツお変わりなのが嬉しかったです。相棒はごはんもお変わりしてました。男性にも女性にもそしてこどもにも嬉しいお店だなぁと思いました。
Posted by メグミンメグミン at 2016年12月26日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。