プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2016年12月20日

本と珈琲 うさカフェ 2017年3月オープン 岡谷市

カフェ好きのみなさんに嬉しいお知らせ!!

なんと、なんと、あの「うさこの信州お一人カフェ」のうさこさんが自らカフェをオープンすることになったのです。グランドオープンは2017年春の予定だそうです。

うさこさんから本と珈琲うさカフェのプレオープンのご案内をいただきまして、お邪魔してきました。

食いしん坊なので、まずはやっぱりいただいたお料理からご紹介(笑)

ホットサンド
岡谷市湊のましパンさんの全粒粉の食パンを使って、具材はパストラミとチーズ。
チーズがとろけて美味しい。
周りをバターで一度カリッと焼いてあるようで、パンはカリっとしていて、中のチーズとパストラミの相性がバツグン。
食べごたえもある、ホットサンドです。
本と珈琲 うさカフェ 2017年3月オープン 岡谷市


しょうがたっぷりキーマカレー
生姜がきいていて、大豆やひよこ豆やレッドキドニーなど色んなお豆が入っていて、わたしの好みドンピシャなカレーでした。
コールスロー、絹揚げの煮物もすごく優しいお味で好みです。
こういうの毎日食べたいです。
本と珈琲 うさカフェ 2017年3月オープン 岡谷市



わたしはドリップコーヒーをいただきました。
うさこさんにコーヒーを淹れてもらえるなんて夢のよう!
うさこさんがセレクトしたコーヒーをうさこさんがドリップして運んで来てくれるわけですからね・・・
本と珈琲 うさカフェ 2017年3月オープン 岡谷市

ドライフルーツのパイナップルとXmasのかわいいチョコ。

このトレイもすごく素敵!!
本と珈琲 うさカフェ 2017年3月オープン 岡谷市


ホットサングリア ノンアルコール
色が綺麗!!そして温まります。
フルーツもいただけちゃいます。
本と珈琲 うさカフェ 2017年3月オープン 岡谷市

北海道産小麦粉とホシノ天然酵母でパンを焼くろくぶんぎという小淵沢にある行列のできる人気パン屋さんのパンで作ったラスク。
このかわいいのはオリーブオイルです。
ほんと、美味しいパンでした!
本と珈琲 うさカフェ 2017年3月オープン 岡谷市

こちらはいただいてないのですが、ほかのお客様のオーダーの写真を撮らせていただきました。
Xmasらしい嬉しいセットです。
シュトーレンの食べ比べセット
シュトーレンて一本買うと高いですが、色々食べてみたいというわたしたちの希望を叶えてくれる嬉しいセットです。
本と珈琲 うさカフェ 2017年3月オープン 岡谷市
このトレイもフォークも本当にかわいい!
クリスマスにぴったりなトレイです。
本と珈琲 うさカフェ 2017年3月オープン 岡谷市

グランドオープン時には今と季節も違うので、ドリンクやフードのメニューも変わっているかもしれません。


わたしたちは諏訪湖の見える席に座りました。
ここは特等席です。
本と珈琲 うさカフェ 2017年3月オープン 岡谷市

本と珈琲 うさカフェ 2017年3月オープン 岡谷市
本と珈琲 うさカフェ 2017年3月オープン 岡谷市


お一人様席も、もちろんあります。
というか、お一人様席のほうが多いかも!?
本と珈琲 うさカフェ 2017年3月オープン 岡谷市

大正時代の図書館のイメージだそうです。
レトロでかわいい!そして本がいっぱい!!
本と珈琲 うさカフェ 2017年3月オープン 岡谷市
本と珈琲 うさカフェ 2017年3月オープン 岡谷市

置いてあるものもみんなかわいいです。
レトロなものもいっぱい。
そして、やっぱり、うさぎちゃんがいっぱいいますよ♪
本と珈琲 うさカフェ 2017年3月オープン 岡谷市

どれもこれもかわいくて素敵で、いっぱい写真を撮りましたが、紹介しきれません(笑)
うさこさん自らがリノベした建物です。
本と珈琲 うさカフェ 2017年3月オープン 岡谷市

うさこさんはお料理も上手で、美味しいものを知り尽くし、写真も上手だし、レトロなものや雑貨にも詳しくて、知的でそして強くて優しい女性で、本当にすごい~ってカフェでお会いして、改めて思いました。
ますますファンになってしまったわたしです。
長野市から二時間かけてお邪魔した甲斐がありました♪

そんな、うさこさんのカフェですよ!
素敵じゃないはずがありません。
本と珈琲 うさカフェ 2017年3月オープン 岡谷市

お店の玄関もレトロです。
本と珈琲 うさカフェ 2017年3月オープン 岡谷市

建物の二階がカフェになってます。

2017年春、おそらく3月オープン予定だそうです。
楽しみですね!
本と珈琲うさカフェのフェイスブックを要チェックです♪



本と珈琲 うさカフェ
長野県岡谷市湊4-5-12
駐車場:7台
※うさこさんの関係者の方以外の方はグランドオープンを楽しみにお待ちくださいね!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by メグミン at 09:22│Comments(12)カフェ
この記事へのコメント
こんばんは~♪
メグミンさんの嬉しくて興奮してる様子が伝わって来ます("⌒∇⌒")
うさこさんもプレッシャーがある中、満を持してオープンて感じですね(;^_^A
お邪魔してみたいです♪
Posted by ゆたか.ゆたか. at 2016年12月19日 19:57
こんばんは

うさこさんのうさカフェホントに素敵
ですよねー。
私もご招待いただきまして~先月旦那さんと
一緒にお邪魔してまいりました( *´艸`)
同じ特等席で~うさこさんと色々お話し
しながら、ここまでの苦難の道のりやら
こだわりの内装のお話もお聞きしたり♪

近くには名水あり、「あじさいが有名なお寺」もあり、見晴らしも良く散策も楽しめました。
3月の正式OPENが楽しみですね~
遠くてもわざわざ行きたいお店です(^◇^)
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2016年12月19日 21:04
ゆたかさん
こんばんは(^O^)
お邪魔できてとっても嬉しかったです。
うさこさんのカフェですから~興奮しちゃいます(笑)
きっとグランドオープンにはもっともっと素敵なお店になっていることでしょう。わたしは岡谷方面なかなか行く用事ないですが、ゆたかさんお仕事で行く機会があると思うのでぜひ行ってみてくださいね♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年12月19日 21:20
菓恋さん
こんばんは(^O^)
菓恋さん、ご主人と行かれたのですね~。
リノベーションのお話なども興味深く伺いました。この特等席大人気ってうさこさんおっしゃてました。お一人様席よりやっぱり、うさこさんとお話ししたいですよね♪遠くてもわざわざ行きたくなるお店でした!グランドオープンしたらまたお邪魔してみたいですね。
Posted by メグミンメグミン at 2016年12月19日 21:23
いよいようさこさんのカフェが来年オープンするんですね。
やはりいろりろカフェ巡りをしているので
どのようなカフェになるかはだれでも興味あると思いますね。
岡谷はなかなか行けないですが、
機会があったら行ってみたいカフェですね。
Posted by mg at 2016年12月20日 00:06
カフェ巡りしてるだけに
うさカフェへの期待大ですね
めぐみんのアップの速さからも
凄かったってことが伝わってきますよ
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年12月20日 06:11
一度行ってみたいです・・・男子でも大丈夫かな。
Posted by きこりんきこりん at 2016年12月20日 06:56
mgさん
おはようございます(*^_^*)
みなさんからの注目度高いでしょうね~。
一言では言い表せない魅力が詰まった遠いけど、わざわざ行く価値ありのお店でした♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年12月20日 07:16
ハーさん
おはようございます(*^_^*)
お一人様席もあって、「お一人様カフェ」に相応しいお店です!本に囲まれた至福の時間も過ごせますし、二人席も二つあるのでひーさまとデートにもぴったりです♪諏訪湖を眺めながらの至福の時間でした。
Posted by メグミンメグミン at 2016年12月20日 07:18
きこりんさん
おはようござます(#^.^#)
もちろん、男性でも大丈夫ですよ~。
きこりんさんパンにも詳しいし、雑貨もお好きだし、絶対うさこさんと話合うと思います♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年12月20日 07:19
うさこさんのお店行きたいんですよね~

丁度、帰宅コ-スの途中なので休憩兼ねて諏訪湖眺めながらゆっくりしたいデス(^^)/

ホッとサンドがオイラの好みドンピシャみたいなのでお腹に余裕持たせて行かなきゃ❢
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2016年12月20日 07:49
おやきわださん
おはようございます(^o^)
ドンピシャ好みですか?
パンも美味しいし、
焼き方も美味しいんだと思います。
もちろん、具材も♪
オープンしたらぜひ寄ってみてくださいね!
Posted by メグミンメグミン at 2016年12月20日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。