プロフィール
メグミン
メグミン
LLプランニング恋活コーディネーター、メグミンです。婚活はもちろんだけど、恋活も!!まずは出会いから・・・ですよね。素敵な出会い、そして恋しましょう!!そんなお手伝いできたらいいなぁ・・・と、楽しいイベント、コンパの企画やコーディネートから、ニーズに合わせたセッティングもしています!「ながの」の独身、男子、女子をつないで長野県中を、そして、みんなをハッピーにしたい!!気軽にメッセージから、ご連絡くださいね!
LLプランニング
お問合わせ先
メッセージを送るから お願いいたします☆
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 69人
 募集 流れ イベント 料金 お知らせ 理念

2016年05月03日

ごちゃまぜカフェ5月末に千曲市にオープン

千曲市稲荷山のあじたりあんの姉妹店
Green Rose×あじたりあんだったところが、ごちゃまぜカフェというお店になって、5月末にオープンいたします。

そんな準備中のごちゃまぜカフェさんに遊びに行ってきました。
オープンまえにはたくさんのこどもや若者やお母さんたちが手伝ってくれているそうで、この壁の絵はこどもたちが描いたのだそうです。

打ち合わせなしでのものすごい芸術作品ですよね♪
この明るい絵を見ただけでお店に入る前から元気をもらっちゃいました。
ごちゃまぜカフェ5月末に千曲市にオープン
ごちゃまぜカフェを運営するのはHappy Spot Club(ハピスポ)という童福祉施設、老人福祉施設、障がい者福祉施設のイベントなどのお手伝いをしたり、年齢、障がいのありなし、育った家庭環境に関係なく交流するためのイベントをボランティアで行ってきた団体です。

赤ちゃんも子供も、若者もママもお年寄りもみんな誰でも集えるようなカフェにしたい。

子育てに悩むママも、さびしい思いをしているお年寄りにも、心に悩みを抱えた若者にも、家にいにくい子どもも・・・ここに来れば一人じゃないんだよ~と。地域の人たちも集ってみんなの拠り所にれるような、色んな人たちの心の支えになれるようなカフェを目指して現在準備中。

子連れでも来られるキッズスペースもすでに完備されてます。
ごちゃまぜカフェ5月末に千曲市にオープン

お洒落な空間の中にもほっこりするような雰囲気が感じられます。
ごちゃまぜカフェ5月末に千曲市にオープン


一階のカフェスペースの壁にも、二階の引きこもり部屋の壁にも素敵な壁画が描かれています。
ごちゃまぜカフェ5月末に千曲市にオープン


もちろん美味しいランチやスイーツなどのカフェメニューも現在考案中だそうです。

ごちゃまぜカフェがどんなカフェになってオープンするのか、楽しみです。
オープンしたらまたお邪魔してみたいと思います。


ごちゃまぜカフェ
千曲市稲荷山783-5
026-273-5592
11時~18時
定休日:日曜日
駐車場:お店の隣に2台もありますが、千曲市の市営駐車場が近くにたくさんあります。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by メグミン at 11:26│Comments(8)カフェ
この記事へのコメント
へぇ…ここにオープンするんだねぇ~
ニューオープンしたら行ってみたいなぁ~(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2016年05月04日 06:36
ハーさん
おはようございます(^-^)
こちら確かハーさんのお友達が以前関わられていたお店でしたよね。
わたしもオープンしたらお邪魔してみたいです♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年05月04日 08:18
お、リニューアルするんですね!
週末は開いていなくて、なかなか入ることが出来ないお店でした。
壁画がかわいいですね♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2016年05月04日 09:36
すぴっつさん
こんばんは(^-^)
わたしもGreen Rose×あじたりあんだったときは知人の結婚10周年パーティーでお邪魔したことがあるだけで通常営業でお邪魔したことがなかったのです。
日曜日はお休みですが、土曜日営業だそうです。千曲市なのでぜひすぴっつさんオープンしたら行ってみてくださいね♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年05月04日 18:57
こんばんは♪

こちら、前を通って気になっていましたが
入ったことがなかったです。
ニューオープンしたら、行ってみたいです~
絵が可愛いですね~(^^♪
Posted by ayu220。ayu220。 at 2016年05月04日 22:07
何だか楽しそうなスペース(o⌒∇⌒o)
色とりどりの明るい木が良いなぁ~("⌒∇⌒")
Posted by ゆたかゆたか at 2016年05月05日 01:58
ayuさん
おはようございます(^-^)
絵が明るくてかわいいですよね♪
千曲市なのでわたしにとってはちょこっとすぐに行けないのでぜひアユさん行ってみてください~♪
Posted by メグミンメグミン at 2016年05月05日 07:03
ゆたかさん
おはようございます(^-^)
みんなで描いてひとつの作品になっている木なので、色んな人の気持ちが込められていいるのでしょうね♪
ごちゃまぜカフェ名前からしてもなんだか楽しそうです(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2016年05月05日 07:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。